梅の花の香り・・ | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

 

こんにちは^^

 

寒い、三月も終わりに

近づいているのに・・

今日は、お昼過ぎから

湿った雪が降り続いてる

仙台です

 

 

もうすぐ、4月なのに

 

雪ですよ・・

 

 

 

春は名のみの風の寒さよ~♪

早春賦の歌詞にぴったりな

体感気温でテンションも下がり気味・・

 

って言うか最近、身体が冷え気味なので

今晩は、ポトフにしました~

作ってルクレの鍋に熱々で待機中です

 

 

春は、本当にやって来ますか?

 

全国的なのかしら、何だか寒暖差が激しい

日が続いていますね・・

 

 

梅の花は、ようやく満開に

 

 

八重の梅の花は

何だか華やかな装い

 

 

サクラの開花予想は3月31日みたいですが・・

東京も、まだ咲いてないみたいですし・・

こちらも、開花が遅れそうな予感です。

 

うふっ。

でも、梅の花は、満開なので・・

サクラが咲くまでは、梅の花を愛でましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若林区 仙台農業園芸センターの梅園の

梅の花たちです。

沢山の品種が植えられています

 

梅の花は、ほんのりと春の香りがして

一足先に春を感じる事が出来る

ひととき

照れ

 

のはずでしたが・・

実は、風が強く小寒く

梅の花の写真は数枚しか

撮れませんでした・・

^^;

 

 

 

 

シマたんも、春待ちかな?

 

 

何時も、ご訪問下さってありがとうございます

(^-^)

 

 

からの~♪

寒くて、花粉症なので・・

3月は、意外とひきこもりなのよ・・

 

突然、くしゃみがとまらなくなったり

涙がぽろぽろ・・

 

どこかで、花粉を

吸ってたりしているのでしょうね・・

 

花粉症、厄介ですけれど・・

うまく付き合わなくちゃね・・

 

はあ~、風薫る五月が待ち遠しい・・