ひなまつり | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

 

おはようごさいます・・

寒さがぶり返して中々暖かくならない

我が地方・・

 

3月3日

桃の節句でしたね・・

我が家にも、娘がおりますが・・

私も一応、ひまなつり・・

 
もう、充分に成長していますが
 

 

お雛様や雛散らし寿司
可愛らしい小物などを見かけると・・
幾つになってもワクワクしますね
ほんわか
 
和紙で出来たお雛様をあしらった・・
タペストリー
壁に掛けるだけ^^
片づける時も、丸めて仕舞えて
場所取らずなの

 

 

 

タペストリーを飾るだけで

一気にひなまつりの雰囲気になり

華やぎます

 

 

 
 

もちろん、雛散らしも、作りました

 

菜の花を添えて、ひなまつりっぽく・・
レンコンのたらマヨ和えを添えて
可愛らしいピンク色に・・
 
 
 
 
はまぐりのお吸いものを添えます
 
 
 
 
 
 
メイン料理は、牡蠣と舞茸のバター醤油炒め
でしたが、写真撮り忘れましたアセアセ
 
 
 
 
そして、デザート・・
桜餅とうぐいす餅
えっと~
この間、カルディで購入した
サクラチョコ柿ピーも、添えてみました
 
 
 
 
こんな感じで、ひなまつり・・
娘が小さい頃が、
一番盛り上がったかもしれないですね
 
そうそう、この間本当に
久しぶりに、カルディでお買い物しました
半年振りくらい
 
また、店頭でコーヒーの試飲が
再開されていたのね・・
何だか、嬉しくなりました
 
で、あれってブラックにもして
貰えるのですね~
 
他の方がリクエストしていた・・
店内をぶらぶらしながら・・
春色の商品を中心に購入しました・・
 

 

やはり、カルディって楽しいですよね・・

ついつい無駄遣いしちゃうけど

 

 

たまには良いでしょうっと

自分を甘やかそう

 

 

 

 

早く暖かくなると良いのに・・

春が待ち遠しいです。

 

何時も、ご訪問下さってありがとうございます^^

 

明日は雪予報出てるのですが・・

雪積もるかな?

 

からの~♪

この間娘ちゃんと久しぶりに

コメダ珈琲でランチして来ました・・

コメダもホントに久しぶりの訪問。

 

お昼限定のランチ

私は、たまとまレタスサンド

娘は、レタスとハムのサンド

を注文・・

 

 

 

 

 

たまとまレタスサンド

相変らずボリューム―満点だったのですが・・

 

 

 

 

娘ちゃんのハムレタスサンドは

超ヘルシーな感じ笑

だったので、レタスサンドと一つシェア―

しました・・

同じ値段なのに、びっくり。

 

サイドメニューのドリンクは・・

コーンスープにしました・・

 

 

 

こちらも、濃厚で美味しい

熱々でした・・

 

 

で結果的には、野菜も取れるし

ハムレタスサンド、とまたまレタスサンドを

二人でシェア―すると

バランスも取れて、味変も出来て良きかなと

思いました^^

 
でも、一番感動したのは、入店してすぐに・・
席に着くと、熱々のおしぼりを
店員さんが、持って来てくれる・・
 
今時、熱々のおしぼりを渡してくれる
お店って貴重だな~と感心。
指先が冷えていたので
ホッと出来ました^^
 
こうゆう所細やかなサービスが
人気の秘訣なのでしょうね^^