紫陽花はじめました・・ | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

 

梅雨の中休み

 

あじさい

 

今日までみたい

明日からは、

梅雨空が戻りそうです・・

 

ふと、思いたちカーテンを

洗濯中です・・

マンションなので

そんなに窓多くないので

楽ではあるけどね・・

 

娘ちゃんの部屋の

レースのカーテンを外したら・・

黒いポチが・・・

 

カビとも言う・・

ガーン

 

一度、洗濯したけれど

全然落ちてなくてね

 

 

検索すると、

カビキラーを使って簡単に

落ちると言う情報が・・・

 

よっしゃ~

バスルームの残り湯を使い

再びレースのカーテンの黒カビを

狙ってぽん

笑

 

結果、ほぼ

キレイに落ちました

 

落ちないと思っていた

頑固な黒カビ汚れが意外なほどに

簡単。

これは良い方法。

 

でも、何度も試すと

レースカーテン生地は

痛みそうなので注意は

必要かもしれませんが・・

 

湿気が多いこの時期

梅雨の晴れ間に・・

 

気になる場所があったら・・

ちまちま、お掃除も楽しいね・・

 

バスルームの隅っこもついでに

お掃除出来たし・・

一石二鳥でした

キラキラ

 

 

紫陽花、はじめました

あじさい

 

ラーメン屋さんで

冷やし中華始めました

みたいになってますが・・

 

こちらでも、紫陽花が

見頃になって来ています

 

この時期ならではの

色とりどりの紫陽花が咲き

目を和ませてくれてる

 

我が家には、お庭がありませんので・・

柴田町 船岡城址公園

 

紫陽花まつりへ

 

 

日曜日お出かけして来ました・・

 

が、しかし~あせる

 

30度越えの真

夏日

滝汗

暑くて、しかも

紫陽花の色づき始め

また日をあらためて。。

 

紫陽花達も、急に暑くなって・・

すっかりお花が元気なくてね・・

 

紫陽花にとっては、雨が降らないと

急に元気が

無くなっちゃうのね・・

 

そんな中、船岡城址公園の

ガーデンは比較的紫陽花たちは・・

比較的、元気

 

珍しい、種類の紫陽花たちが

メイン・・

私も日陰から紫陽花を撮影・・

 

 

 

ダンスパーティ

 

涼やかで華やかな

紫陽花を見つけました・・

 

 

 

 

 

紫陽花たちが、軽やかに

ダンスしてるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったけれど、風が通って

心地好かったひととき

 

 

 

 

 

何時もご訪問下さってありがとうございます

暑さと湿気・・

熱中症に気をつけて・・

 

過ごしたいですね・・・

あじさい