和カフェを作ってみました(ピグの話です) | たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ

変なおばちゃん、たこ焼きのぐうたら日記

どっこいしょ!最近お尻が重なったんで立つのがつらい。おばちゃんです。
あほな事言っとらんと。
先ほど私は、小金を振りかざし、ピグの釣りゲームでとても良い物を手に入れました。
それが、花札をモチーフにした壁紙や天蓋付きの小さな部屋です。和物が好きな私は、忍者シリーズの時同様大はりきりでゲームに取りかかり、小金を振りかざし、無事に全アイテムを手に入れました。そこで、お部屋改造に取り掛かります。
まず、壁紙、黒畳、小部屋を配置し、がさごそがさごそ・・・、したのですが、どうもうまくゆきません。このアイテムが艶やかで、仇っぽすぎるのが原因のようです。仕方ないので、手持ちのアイテムを足してごそごそとし、地味にはなりましたが、出来ました!和カフェ風の部屋です。
こんなカフェがあるのかどうかは知りませんが、店のしつらえは凝っており、入口からして和風。履物は下足番の方に預け、磨かれた木の廊下を歩いて個室に向かいます。店員さんも、和をモチーフにした服装。部屋は個室の部屋で、もちろんテーマは、和、です。小部屋は、入ることはできるのですが、残念ながら飲食物の持ち込みはできません。飲食物は、テーブルでお願いいたします。ちなみに、メニューも和をコンセプトに成り立っています。
・・・、こんな感じでしょうか。実際にあったら結構人気が出そうな気がします。
そんな和カフェでおばちゃんは、抹茶のパフェをいただいてきました。私は抹茶はあまり得意ではないのですが、苦すぎず、風味が聞いておいしかったです。
写真がこちら↓


たこ焼きのブログ

たこ焼きのブログ

うむうむ、一応それらしく見えます。流石アメーバさん、デザインが上手い。
なにはともあれ、アイテムを手に入れて、部屋を作れました。夜も更け朝が近くなってきました。おばちゃんは寝るとしましょう。

おやすみなさい、では、失礼します。