【今日は超辛口記事です。心して・・・】

あなたは野心家ですか?

 

 

野心家という言葉を

あなたはどう思いますか。

 

嬉しいですか。私は嬉しいです。

 

 

あなたが野心家じゃないとしたら

私には意味が分かりません

野心が強いというのは

人生を尊んでいるからに決まっています。

 

 

あなたが1分1秒を無駄にするなら

私が生かすから

私にくださいと思うくらい

自分が動ける時間を逆算して

あと少し

あと少ししかない

と星の瞬きほどの人生を

若い頃からずっと

もったいないもったいないと思ってきました。

 

 

 

たった一回の与えられた

尊い時間を

私だったらこう生かせる

こう使い切りたいと

あなたに対しても感情が湧きます。

 

 

 

あなたが真剣にあなたの人生を考えないのなら

私が考えてあげたいくらいです。

(超辛口なので、

これ以上読み進めないでください)

 

 

 

私があなたの立場なら

今はこれをする

それはこう言う理由から

それはあと2年後その行動がこうなるから

あと5年後はこう動ける

こうやってロジックで考えるのが

すごく好きです。

その通りにはもちろんなりませんが。

 

 

7つの習慣で言うと

第3の領域の使い方ですね。

 

 

 

やるべきことだけやっている人の

結末まで見えます。

 

 

だからそのままで本当に良いの?

後悔しないの?

と問いかけたくなります。

(もちろん聞かれない限り言いません)

ただ老けていくなんて納得できない

ただ後退していくなんて納得できない

 

 

 

ダイエットやお肌のお手入れなんてしても

若い頃に戻れるわけでないのなら

努力する場所が違うと思います。

 

 

 

あなたのお肌が多少綺麗でも

誰の役に立つのでしょう。

あなたが2キロ痩せようが

誰が美しいと思ってくれるのでしょう。

 

 

 

見た目の美はそこそこにして

内面からの自信を付けた方が良いに決まっています。

 

 

 

心を磨き

中身を磨くことが

若い頃の自分に勝てることです。

 

 

 

私の若い頃(18才から28才)の

美容にかける時間は

今の3倍から5倍です。

 

 

 

メイクも若い頃は1時間かけて

やっていましたし

髪も巻いて美容院ばかり行っていました。

 

今はメイク5分です。

美容院半年行っていません。

ファンデさえ付けたことがありません。

加圧トレーニング

ホットヨガ

エステ

コスメも人より相当使っていた私の内面は

大きい声で言いますが

/

全く自信がありませんでした。

 

 

 

当たり前です。

中身が薄いのですから。

 

 

 

中身が薄い人が

いくら外の美を整えても

所詮薄いのです。

 

 

 

自信がないのが

自分で一番分かっているはずです。

 

 

 

それが偶然お茶中心の生活に変わり

外の美より

学びに重きを置いた28才から41才

一番女性として美しいと言われる時期より

今の方が断然好きです。

 

 

 

中身の濃さが変わったからです。

(自分比較ですよ)

だからもしあなたが

美=お肌 ダイエット メイク

しか考えが及んでいないとしたら

とんでもないということを

声を大にして言いたいです。

 

 

それ18才の脳みそと同じ発想ですよ。

私が思う美しい人は

単なる肌が綺麗な人では

決してありません。

 

 

単なる歩き方が綺麗な人でもありません。

 

 

 

自分の芯があって

人のために尽くして

愛があって

心からの笑顔の人が美しいのです。

 

 

 

 

多少皺があろうが

輝いてみえます。

人生を楽しんでいる人が

美しいのです。

辛口になりすぎましたが

遅くはないです。

あなたも学びに時間を使いたいと

響いてくれたのなら

椿の会に見学に来てください。

私と繋がってください。

 

↓公式LINEのコメントに

メッセージをください。

https://lin.ee/A8UqIh9

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint