【体力と気力の温存してます】

背筋を伸ばすと

呼吸が深く入る

呼吸が深く入ると

リラックスして顔が整う

優しい顔になりたいですよね。

 

 

背筋を伸ばしてシャンとする時間は

1日にどれくらいありますか。

 

 

背筋を伸ばして

呼吸をして

静かにしている時

体力と気力が

温存されている気がするのですよね。

 

 

 

無駄なおしゃべりや

社交辞令のコミニュケーションは

体力と気力の消耗に感じてしまいます。

 

 

 

ですから

私は発揮したい思いがあるから

無駄なエネルギーを放出しないように

温存しています。

 

 

 

背筋を伸ばして

呼吸して一人で静かにしているだけ。

 

 

 

そして抹茶をいただくと

体力と気力が漲ってきます。

 

 

 

でも無駄に使いません。

 

 

 

無駄なお茶に出かけたり

無駄なショッピングに出かけたり

無駄口したり・・・

 

 

 

そんな時間は温存しています。

そして

今だ!!!という時に

一気にエネルギーにして

届けます。

 

 

 

こんなことしている人

いませんよね。

 

 

 

お笑い芸人が

日常あまり喋らないのと

似ているかもしれません。

 

 

 

せっかく生かされている

尊い時間

あなただけの使える

恵まれた時間を

ただボ〜〜〜と消費しないで欲しい

一年あっという間??

そんなことないですよ。

 

 

 

今という時間は二度と戻らない

もうこの経験も

あの経験もできなくなった

あ〜〜もっとあの時

こんなこともしておけば良かった

そう思わないためには

無駄なことをして

紛らわしている時間はないのです。

 

 

 

紛れているだけ

忙しさや

やるべきことの多さに

隠れているだけ

本当はせっかくのその時間

何がしたかったのですか。

 

 

 

かき氷のように

あっという間にフワッとなくなる

人生ではなく

消しゴムのように

力強く目的を持って

使っていく

そんな命の使い方をしたくないですか。

もしかして

この例え話

めちゃくちゃ分かりづらいですか。

 

響いた方は

繋がってくださいね。

 

 

詳細はこちらに

↓公式LINEのコメントに

メッセージをください。

https://lin.ee/A8UqIh9

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint