【鈴木保奈美さんと後藤久美子さん】

 

ふと最近頭をよぎるお二人です。

小学生の頃の私の憧れの二人で

いつも鈴木保奈美さんや後藤久美子さんが

好き好きと言っていました。

 

 

そう、最近ふと思ったのですが

この二人には共通点があります。

 

 

・凛として芯がある女性(そう見える)

・私は私という強さ

・勉強し続けている

・美しさを保ち、独自のお洒落を楽しんでいる

 

 

それが、今も変わらないと思いませんか。

 

 

実際は知らないのですが

そう見せ続けてくれています。

 

 

彼女らを想像するに

クローゼットの中を覗いたら

バーキンがズラ〜と並んでいる

美意識ではないはずです。

 

 

 

周りの目を気にした美ではなく

自分の目と感覚で気に入ったものを

購入されているイメージです。

 

 

 

また女優業も母業の時には

潔く引き

今はこれに向かうと

仕事の線引きも気持ちが良かったです。

 

 

 

そして、鈴木保奈美さんが

娘さんと一緒に英語の勉強をして

大学入試テストでほぼ満点だったと

知りました。

 

 

 

 

そして、アスリート茶道家の

竹内綾先生が教えてくれました。

 

 

鈴木保奈美さん茶道をされているみたいと。

嬉しすぎます。

 

 

 

後藤久美子さんも

若い頃から英語が話せて

今でいう芦田愛菜さんのように

賢いイメージでした。

 

 

イメージだけでなく

後藤久美子さんも芦田愛菜さんも

鈴木保奈美さんも

皆生涯学び続ける道を進まれる気がします。

 

 

 

もちろん自分のために。

学びのある人生は何が良いか

 

 

 

・凛とした芯のある女性になれます。

・人の目を気にせず、

自分の礎を強くしていけます。

 

 

 

学びのない人生で

これが手に入れられる方法は

皆無だと思います。

 

 

 

あなたは、人の目を意識して

そのバッグが手に入れたいのですよね。

 

 

 

あなたは、人より優越感に浸りたくて

その時計を選びましたよね。

 

 

 

でも、その時計とバッグが似合う

オーラはお金で購入しただけでは

全くチグハグなものなのです。

 

 

 

あなたは気づいているから

そのバッグを手に入れたところで

自分に自信がないと言うのですよ。

 

 

 

あなたがバーキンが欲しい本当の理由は

かっこいい女性に

見られたいからですよね。

 

 

 

だったらまずは

カッコよくなるために

学びを始めましょうよ。

 

 

そんな、難しい学びじゃありません!

何歳になっても

崩れない美とは

持ち物だけでは得られません。

 

 

あなただけのオーラが必要です。

それはあなたにすでに

備わっています。

どんな学びかは

一度参加してみれば

分かります。

 

 

 

今月のテーマは

戦争と平和です。

 

 

 

ちゃんとお茶にも関連してくるので

茶道未経験も

経験者も学べる内容です。

8月19日午前10時から12時

zoomで、ご参加いただけます。

 

 

 

名古屋本部では

午前勉強会

そのままテーブル茶道体験レッスンが

受けられるように

整えておきます。

 

 

詳細はこちらに

↓公式LINEのコメントに

茶教参加とメッセージをください。

https://lin.ee/A8UqIh9

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint