【大体がコミニケーション不足】

思っているだけのこと

80パーセント

伝えていること

20パーセント

 

あなたはそんな割合ですか。

その20パーセントも

伝えやすい人と話を選んで

ちょっと伝えにくい人には

黙ってしまいますよね。

 

 

相手はどうなるでしょう。

どんどん距離ができていきます。

気づいてかまってくれませんよ。

 

 

依存マインドを

今すぐ捨てることです。

 

 

そうしないと

「何もしてくれない」

「気づいてくれない」

「私のことなんてどうでも良い」

とどんどん負のスパイラルです。

 

 

 

原因は簡単

コミニュケーションを怠ったからです。

 

 

相手はあなたのことを

放置しているわけではありません。

 

 

どうでも良くなったわけでもありません。

あなたが1回連絡する間に

10回連絡してくる人が

優先になるだけなのです。

 

 

 

遠慮なんて

勝手にしているあなたが

悪いですよ。

 

 

どんどん質問して

どんどん思いを伝えて

どんどんアポをとるのです。

 

 

そうしている人

結構いますよ。

連絡をこまめにする人と

勝手に遠慮して

連絡を取らない人の差はすごいです。

 

 

 

えこひいき???

全然違います。

 

 

 

前のめりさが違うのです。

質問の回数が全然違うのです。

あなたが標準ではありません。

 

 

あなたが1回連絡する間に

10回してくる人が

事実いるのです。

 

 

 

私は・・・

もちろん連絡を

取らない派でしたよ。

 

 

 

だから

相手が悪に見えることが

いっぱいありました。

 

 

「なんで連絡してこないの」

「なんで助けてくれないの」

「私をなんとかしてよ」

依存心の塊ですよね。

 

 

 

そんなタイミングで

島田紳介さんの言葉を聞きました。

 

 

 

自分がテレビの仕事をしなくなってから

叶姉妹さんが9年も変わらず

お中元を送ってくる

もうなんの利益もないし、

自分は何一つ貢献できないのに

お世話になったからと

 

 

 

IKKOさんも毎年誕生日に

バカラを送ってくる

 

 

 

もう何一つ貢献できないのに・・・

 

 

 

▶︎▶︎▶︎人間性が辞めてから

分かった人がいる▶︎▶︎▶︎

 

 

 

この話

深くないですか。

 

 

 

そう

自分に利益がないと分かった途端

もう知らんぷり

利益がなくても

感謝を続けられる人

このエピソードで

私が叶姉妹さんとIKKOさんの

ファンになったことはいうまでもなく・・・。

 

 

 

依存心の人は

この立ち位置に

一生いけません。

 

 

 

自立マインドを手に入れて

精神の成長を図ると

やっと損得関係なく

そんな行いができる

次元にいけるのです。

 

 

 

精神の成長も階段ですね。

まずはコミニケーションから。

 

 

 

その回数を増やすことで

今すぐ負のスパイラルから

抜け出しましょう。

 

 

 

モタモタしている時間はもったいないです。

 

 

 

なぜなら

叶姉妹さんのような

精神の次元に

少しでも

近づきたくないですか。

 

 

 

ひがみ、妬み

嫉妬、迷い、

そんな境地と

真逆の立ち位置。

 

 

 

かっこいい人間だなーって

見た目を超えて

惚れちゃいます。

男女ともに絶対必要な美意識です。

こちらにも

このような知識10選を載せました。

https://my143p.com/p/r/PHYO572J

良かったらぜひ学んでくださいね。

自信が持てますよ!