【胸がいっぱい】

 

毎日スラスラかけていた

記事の手が止まった。

 

 

 

胸がいっぱいすぎて

しばらく文字にする前に

味わい尽くしたくなりました。

 

 

もう3日くらい味わったので

ようやく

胸がいっぱいの

理由をかけそうです。

 

 

やっぱりね

世の中

本当に尊い方がいるもので

しかもすぐそばにね

 

 

その方が

不動明王を教えてくれました。

 

 

 

人に対して慈悲の気持ちでいると

すごく力を貸してくれる仏様ですが

ひとたび、自分の利を考えたり

道から外れた考えをすると

すごく怒る

二つの顔をもった仏様なのだと。

 

 

それを常に身につけて

生きる彼女は

もう人のためにと生きると決めています。

 

 

 

あ〜

またこういう方と出会えたな

茶道の師匠と出会えた時

副代表と出会えた時

中尾先生やA先生と出会えた時

そしてまた・・・

 

 

 

というか名前をあげた方ばかりでなく

もっとたくさん日々

そういう方に出会い

心洗われています。

 

 

 

あなたも

人のために生きている人と

出会えたら絶対

幸せな気持ちになりますよね。

 

 

 

逆に

自己中で

結局自分のことばかり

我が強くていつも

人を自分のペースに巻き込もうとする

そういう人が

苦手ですよね。

 

 

 

分かります。

でも大丈夫。

 

 

 

自然界も宇宙の法則も

そういう人の見方はしません。

 

 

 

なぜなら

自然の法則は

調和だからです。

絶対的な理です。

 

 

 

だから相手の話を聞き

呼吸のように

自分の話もする

この吸う

吐くが

両方できないと

長くは

上手くいかないものです。

 

 

 

人はほっておけば

自己中になる生き物だから

私はお茶でバランスを取ります。

 

 

 

そして大好きな

人のことを思いやれる人の

そばにいます。

自分を律する環境で

身を固めているのです。

 

 

 

そう、

私の中にも

あなたの中にも

嫌いな嫌いな

自己中で醜い要素はあるのです。

 

 

でもその部分を多く出すか

小さく留めるかを決めるのは

いつだって今日の私であり

あなたです。

だから、今日を整えて

自分を整えて

好きな自分を多く出せるように

する

それが自分と自分の人生を

好きでいることに

繋がります。

 

 

 

そのためには

人の思いやりある行動を

いつも間近で感じて

そうありたいと

思い続けることが

大事なのです。

 

 

不動明王を教えてくれた

彼女も素敵でしたが

一昨日も

昨日も

今日も

心の綺麗な方と

接することができました。

 

 

あ〜〜世の中って

美しいことが

たくさんあるな〜〜

と胸がいっぱいで

やっとまとまって

スラスラ書けました。

 

 

この波動のまま

ご縁ある方と

出会っていきたいと思います。

 

 

ぜひ繋がってくださると

嬉しいです。

 

 

 

響いた方は

私とLINEで繋がってください♡

土屋るみ公式LINEでは

1.茶道の精神

2.テーブル茶道に使えるアイテム

3.その時降りてきた動画

4.非公開発言、情報、特典

5.土屋るみの限定レッスンやプレゼント

SNS集客のヒントなどを

お届けしています。

 

 

LINEのやりとりのように

私とメッセージしあえますよ。

コミニケーションがしたいので、

一方通行ではなくぜひやりとりを

しましょう。

 

 

 

\ご登録プレゼント特典

==================

30日であなたに自信をつけるメソッド

お作法・知識・マインド編

=================

 

↓公式LINEのご登録はこちらから

https://lin.ee/A8UqIh9

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆テーブルスタイル茶道創始者 土屋るみ◆◆