【腹黒い人】

太ったねってはっきりいう人

稼ぎたいってはっきりいう人

下品で昔は大嫌いでした。

 

 

上品さばかり

気にしていた頃のことです。

 

 

経験値から今は分かります。

稼ぎたいとはっきりいう人の中にも

「お金のためじゃないの」

「ただ良いものを伝えたいだけ」

という人より信用できる人はいます。

 

 

お金のためじゃないなら

ボランティアでやれば良い。

 

 

どんなに小額でもいただくなら

稼がせていただいているのです。

責任が伴います。

 

 

綺麗なことばかり

口では言えるけれど

真実は口じゃなくて

いつも行動です。

 

 

稼ぎたいといつもいう

女経営者の友達がいます。

 

 

(投稿を見たら

絶対下品に見えると思います)

 

 

でもその彼女と

先日少し話したら

習い事の先生が癌になった

 

 

良くなって欲しいから

自費で健康食品を毎月頼まれてもいないのに

送っていると言っていました。

 

 

自分が後悔しないため

自分のためにそうしていると

話していました。

(多分人には口外していないことです)

 

 

 

稼ぎたいのは

大切な人を守りたいから

彼女はいつもそう言いながら

実際本当に行動しています。

 

 

 

投稿は、稼ぎたい!

とはっきり書いているので

引く人は引いていると思います。

 

 

でも私は彼女の腹の中が

とてもクリアで綺麗に見えます。

 

 

太っ腹で優しくで大好きです。

 

 

お金のためじゃないの

人のためなの

そういう人に限って

人のために

どれだけ身を削っているのか

と問いたくなります。

 

 

全て言葉でなく

行動で見えるものです。

 

 

 

世の中

捨てたものじゃなくて

 

 

優しい人って本当に優しいし

身を削って人助けをしている人も

たくさんいます。

 

 

 

しかも人助けとか

恩着せがましく

思っていなくて

「自分のため」

「自分が後悔しないため」

だと普通にみな思っているのです。

 

 

 

綺麗なことは書けるし

言えるけれど

あなたに本当に興味を持って

よくよく見てくれている人って

そんなに多くはないのです。

 

 

 

皆人より自分のことが大事で

頭の中のグラフは

自分のことでいっぱいなのが普通ですから。

 

 

 

口で言われる綺麗な言葉の

100倍

行動を通しての

人の優しさに気づくと

人は大きく影響を受け

人生を変えていけます。

 

 

世の中

すごく正直な人がいます

すごく優しい人がいます

すごく潔い人がいます

 

 

 

私は、それを経験で知ることができたので

「口だけの人」

「うわべの上品さを求める人」

に興味がありません。

 

 

目指すべき人たちと比べて

自分はどんなに未熟なのだと

いつもそこへの野心がとまりません。

 

 

 

口が悪くても

腹が綺麗な人って

本当にいるのです

口がうまくても

腹黒い人もいっぱいいます。

 

 

 

真実を見抜く美意識は

お茶を通じて

養うことができますよ。

 

 

 

裏のことは利休に聞け・・・

 

 

 

人って本当に面白いです。

ちなみに心綺麗なだけの人はいませんから

濁った部分をどうコントロールするか

だけのことです。

 

 

 

そんなところも含めて

人間への興味が尽きません。

 

 

 

今月も東京にレッスンに行きます。

7月23日銀座です。

8月は

奈良、埼玉、神戸、京都あたり

行きたいです。

 

 

 

夏休み中しか

動けませんから

息子を連れてどこまでもー!

の気持ちです。

近くだったら

テーブル茶道を知りたい

という方は

LINE公式から

コメントをくださいね。

⤵︎⤵︎⤵︎

https://lin.ee/A8UqIh9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

出張計画できるかもしれません。