【純粋さやピュアな想い】

青紅葉が、風でさらさら揺れる様子

日の光を透かして、陰影を写す

優美さが心癒してくれます。

 

かぜの音聞いていますか。

かぜの香り感じていますか。

豊かな心を保てていますか。

どんなに忙しくても

気持ちが爽やかな理由が分かりますか。

--------------------------------------------------

ピュアさに触れているから

--------------------------------------------------

まるで映画の世界が

現実に起こっているくらい

 

▶︎素晴らしいお茶文化を絶やしたくない

と言って涙がこみ上げてくる方

 

▶︎子供達に繋ぎたいと真っ直ぐな想いの方

 

▶︎私でできることはなんでも挑戦したいと

一生懸命やろうとする気持ちの方

-------------------------------------------------

 胸を打たれるのはいつだって

あなたの純粋な気持ちだけなの

-------------------------------------------------

映画や小説だって

あなたが胸を打たれるのは

打算ではないでしょ。

 

主人公の真っ直ぐで

健気な想いだけではないですか。

 

例えば、競泳の池江璃花子選手の

復帰レースでの涙

 

西野亮廣さんの著書「ゴミ人間」

日本中から笑われても夢を捨てない気持ち

 

私の大好きなフランダースの犬の

ネロの優しさ

 

全て、打算ではなく

真っ直ぐで懸命な思いに

あなたは感動するでしょう。

 

 

その純粋さに

心震わせたり

自分への刺激にしたりしたくて

求めるのではないでしょうか。

 

 

大事なのは、いつだって

ここなのです。

 

 

それが、毎日接している

椿の会の講師であったり

生徒さんであったりは

これの塊です。

 

 

だから、もっと応援したい

もっと伸ばしたい

もっと力になりたいと

どんどん忙しくなってしまうのですが

気持ちはいつもクリアで

力が湧いてきます。

 

 

それは気持ちにいつも爽やかな風が

吹いているからなんだとはっきり分かります。

 

 

時間的に余裕ができても

気持ちが淀んでいたら

体は疲れますよ。

 

 

日々この想いだけは

忘れないように

仕事をさせていただきたいと思っております。

 

 

茶の湯が大好きなのは

師匠が大好きだから。

その思いが私の原点。

だから絶対淀まないです。

 

 

その大切な思いは

お金や時間の問題でなく

今ここから持てるのです。

何何がないではなく

一番に持っていないといけないことは

このピュアな気持ちですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

こちらの土屋るみのLINEは

友達とのLINEのやりとりのように

私とメッセージし合えます。

お気軽な質問から

感想までなんでも送ってください。

(コメントのやりとりが特に嬉しいです)

✅レッスンのお申し込み

✅zoom無料質疑応答

など、なんでも可能です。

 ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​

 

 

 

  ​ ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

椿の会テーブルスタイル茶道

創始者土屋るみ