【努力しても結果が出ない理由】

昨日はクラブハウスで

【時間差】で段階を経て

分かってくること

〜だから努力しても結果が出ない〜

というタイトルでルームを

開かせていただきました。

 

 

 

 

このタイトルについて

私なりに思うこともあったのですが

金曜日19時55分から一緒にルームを

開いてくれている

大阪で英語教室を経営している

ひとみ先生の意見を聞きながら

進めさせていただきました。

 

 

茶道哲学とは

例えば、掛物の言葉一つとっても

瞬時に理解するというより

時間差でジワジワ利いてくることが多いです。

 

 

瞬時に答えが分からない世界です。

でも、確かに大事なのです。

ひとみ先生が分かりやすく

英語教室の生徒さんの例え話で

お話しくださいました。

 

 

…………▶︎

英語が話せるようになりたいと

自分なりに努力したのに

思うような結果が出ません!!

 

 

この教え方で結果が出るのですか?

人と比べて私には才能がないと落ち込みます。

しばらく休学します。

 

 

八つ当たり気味の生徒さんに

そもそもそのマインドが

うまくいかない理由!!なんだと。

 

 

まず、

コロナの中でも学べることがあることに感謝

通えるお金があることに感謝

通える健康体に感謝

マインドが何をやる上でも

成功か失敗かを決めてしまう

というお話でした。

 

 

 

英語の学習の仕方だって

変わるのだそうですよ!

 

 

一つの事柄を表でとるのか

裏でとるのか

どの角度で捉えて感じるかは

あなた次第です。

 

 

その受け取り方の癖を

整えていくことが

何をやっても好転させていく秘訣だと

逆にその視点が変わらなければ

何をやってもうまくいかない

努力は花開かないのだと。

 

 

全く同感です。

 

 

そのマインドに利くのが

茶道だとひとみ先生は大阪で

テーブルスタイル茶道を伝えてくれています。

 

 

 

努力してもうまくいかない理由が

まさかの自分のマインド!?

つまり、人格をあげていくことで

そのマインドが変わり

取り組んでいることの結果が変わってくる

というわけです。

 

 

 

ここまでいくと

もう【7つの習慣】と同じところに

行き着きましたよ。

 

 

努力してもうまくいかない理由が

まさかの自分のマインドだったなんて。

 

 

面白くないですか。

心で思っていても

行動しないと変わらないという

例え話はこちらです

 

 

あなたも思い当たることが

ありませんでしたか??

 

 

最後におまけ。

【99%が集客に成功する

能力やセンスのいらない方法】

これが知りたい方は

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

診断と

コメントしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​

 

こちらに

【集客】

とコメントしてください。