【どちらが好みの女性ですか】

二枚の写真があります。

一枚は華やかなお洒落した女性

もう一枚は同じ女性の

スッピンの私服写真

どちらの女性に声がかけたくなりますか。

 

 

特に男性目線で考えてくださいね。

圧倒的にメイクした綺麗な女性でしょ。

その華やかな女性に話しかけてみた時

実は、素朴で読書が好きとか

両親をとても大事にしていたり

人に対して思いやりのある態度を見たり。

 

 

そのギャップにまた惹かれたりするのは

現代の男性だけでなく

歴史上の男性たちも同じだと推測します。

 

 

何が言いたいかと言うと

茶道はスッピン女性のような

素朴さがそのまま出ているのに対して

テーブルスタイル茶道は

メイクを加えた

華やかな女性のイメージです。

 

 

あ。え。て

話しかけやすく

演出している部分があります。

 

 

なぜなら

伝えたい部分は

話しかけてくれないことには

始まらないからです。

 

 

どんなに良い話があろうが

あなたが興味を持って

こちらを向いてくれなければ

宝の持ち腐れでしょ。

 

 

まず話を聞きたい

扉をあなたに開いてもらうためには

少しのメイクアップは必要なのです。

テーブルスタイル茶道って

そんな感じかなと思いました。

 

 

違うと思うあなたは

メイクしないのですか。

スッピン女性が好みですか。

 

 

素で勝負できますか。

 

 

なぜこれを思ったかというと

今ZOOMで

第一印象アドバイスをしていて

その中で相手を

華やかにしようとする自分に気づいたからです。

 

 

そのままで十分美しくても

やはりちょっと華やかになるためには

を無意識で意識していました。

 

 

どの人にも

スッピンになった方が良いよ

とはアドバイスしませんでしたから。

 

 

ご興味のある方は

ZOOMで第一印象アドバイスをGW中のみ

受け付けます。

15分くらいのあっという間です。

気になる方は

LINEに診断とコメントをくださいね。

 

 

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

診断と

コメントしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​