【あなたのこれからをイメージしましょう】

今朝も印象のアドバイスが欲しいと

初めましての方とZOOMでお話しました。

LINE公式アカウントのプレゼント企画なのですが

すごく人気でいまだに

予約をいただきます。

 

我ながら人のことがよく見えるのですよ。

自分のこと以上に人の

似合う色やファッション

あなたの雰囲気をあげるためのポイントが

ふっと浮かんできます。

 

まさに感覚人間なのです。

 

これもメリットデメリットがあります。

今はロジックや理論で伝えられる技も

学んでいるのですが

基本的に感覚で

話したり決めたりすることが好きです。

 

あなたが英語教室の先生でも

アクセサリー教室の先生でも

お料理教室の先生でも

一段階上に行くためには

一旦自分の思考を捨てる必要があります。

 

自分の思考に拘ればこだわるほど

そのテリトリーの中をグルグル廻ります。

 

 

でも、一旦その次元ではない感覚を知ると

物事を俯瞰してみられたり

もっと広い視野で今を

捉えることができるようになります。

 

 

例えば、優しい心

とあなたが表現する

優しい心とはなんですか。

 

 

自転車から転んだ子供を

助けるのが優しさだと思うとして

無視して通りすぎる大人を

「なんて冷たい」なんて思ったりする

でも、無視した方も

自分で起き上がることが

大事と思っているかもしれない

自分の思い込みを離れて

高い位置から物事を見るという

例えばの話ですが

自分の思考で凝り固まると

見えてこない物がたくさんあります。

 

 

同じようにファッションや

髪型も自分が似合うと思って

凝り固まっていることと

人からみて、

もっとこっちの方が似合うのに

というのは

全然違ったりします。

 

 

あなたの未来の

ファッションやメイクを見るのは

簡単ですが

未来を作るのはあなたの決断次第です。

 

 

フワフワしていて

未来が描けないというあなたは

親しい周りに自分の強みを聞くところから

始めてみてください。

 

 

そして、あなたが

好きな人

好きな映画

好きな趣味

時間を忘れて没頭できること

こんなことに

未来に繋がる鍵があるような気がします。

 

 

第一印象アドバイスの時に

ぜひあなたの強みと

好きなことも併せて

教えてくださいね。

 

 

GWに時間があるので

人数が多ければZOOMで

要望があれば個別ZOOMで

アドバイスさせていただきますよ。

 

 

(完全な趣味で仕事とは

関係ございませんので

お気軽にLINEからお問い合わせください)

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

診断と

コメントしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​