【真剣のもたらすパワー】

真剣って気持ちが良い

真剣って周りが気にならない

真剣って体に良い

真剣に没頭すると聞いて

あなたは、いつのご自分を思い出しましたか。

 

 

真剣に音楽にのめり込む

恋愛、映画、スポーツ

なんでしょう。

 

 

例えば、真剣に球技をしている時に

心配事って考えられますか。

真剣に歌っている時に

「私って周りにどう思われているのかな」

とか気になりますか。

 

 

そうです。

真剣な時は、周りの声が気にならない

人がどう思おうが気にならない

気持ちがいい

これが禅だと私は思います。

 

 

禅とは禅寺で座禅をくむだけではなく

好きなことに没頭すれば良いのです。

その好きなことが中途半端だと

隙が生まれて

いらないことばかり、

思考したり気になったりするわけです。

 

 

自分に問いかけてみてください。

私は真剣かと。

私の場合、茶教、茶道、懐石なんかの時は

自分の中と繋がっているので

周りの雑音が一切入りません。

 

 

その境地と共鳴してくれる方がいたら

お互いにとても気持ちが良いはずです。

ゴールデンウィークの予定がもし空いていたら

ZOOMレッスンで

茶道などいかがでしょうか。

 

 

こんな時に真剣に繋がることで

脳内や心がリセットされて

まっさらに洗濯できますよ。

 

 

 

5月の風が心地良く感じられますよ。

 

 

本日20時30分から

懐石講座で教わった

お釈迦様の食事の作法について

clubhouseで語ってみます。

 

 

真剣がるんるんするという

中尾先生について

語りまーす。

 

 

いよいよ

明日

茶道具を一部新居に運び入れます。

 

 

この2年以上私は

テーブル茶道を教えておりません。

全て講師の先生にお願いしてきましたが

このリスタートの時期に

本気の人だけ

一から教えることもしたいと考えております。

詳しく聞きたい方は

LINE公式アカウントの方に

詳細を掲載したいと思います。

スタートは今です。

椿の会本部の完成のタイミングで

スタートを切りたい方はぜひご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

こちらの土屋るみのLINEは

友達とのLINEのやりとりのように

私とメッセージし合えます。

お気軽な質問から

感想までなんでも送ってください。

(コメントのやりとりが特に嬉しいです)

✅レッスンのお申し込み

✅zoom無料質疑応答

など、なんでも可能です。

 ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

茶教と

コメントしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​

   ​ ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

お知らせ

東京でのレッスン

5月30日

6月13日

お会いしましょう^_^