【結果から目を背けない】

【結果】この二文字、恐怖です。

 

今朝大人気のNiziUのニュースを見ながら

落ちた子は今頃

どんな思いでこのテレビを見ているのかと

そっちが気になりました。

 

結果が合格か不合格かで

天と地の境地ではないですか。

過程が大事というけれど

例えば、小さい頃から

運動会の1位

勉強の1位

親がかばっても

現実は見えてしまいます。

 

 

大人ってこの結果が

アバウトな世界にいることが

本当に精神的に楽だと思います。

 

 

子供に戻りたくない理由は

一番ここにあると言っても良いほど

結果を受け止めるのが怖いものです。

 

 

受からない(不合格)=

大したことのない人間というレッテルを

貼られている気がしていました。

 

 

これが自信を失う原因だと思います。

誰が決めたか分からないこの

合格、不合格の差が

自信のなさを

大きな岩のように

頑丈に形作ってしまいます。

 

 

これを打ち砕くのは

本当に至難の技です。

けれど、あなたには

目を背けず打ち砕いて欲しい

 

 

どうやって???

 

 

小さくても良いから

小さな成功体験を決めることです。

結果を必ずクリアする癖をつけることです。

 

 

自信の持てる人生は

波動が上がります。

 

人と比べず

肩の力を抜いて生きられます。

 

 

自信がないという

この内気な心を

笑い飛ばしてくれる

パワーになります。

 

 

いつからだって

自信はつきます。

私も周りのおかげで

この自信のないという

大きな岩を打ち砕くことが

できました。

 

 

それが、すご〜〜く嬉しいから

あなたの大きな岩も

一緒に打ち砕きに行こうと

決めています。

 

 

本気の人しか

目の前にこない理由も

こんな気持ちにあるのだと

思います。

 

結果は怖い

でも一緒に立ち向かうから

目を背けないで

やりきりましょう。

 

 

 

======================

響いたあなたは

土屋るみ公式LINEから

繋がってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​

 

   ​ ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

お知らせ

東京でのレッスン

5月30日お会いしましょう^_^

椿の会テーブルスタイル茶道 代表土屋るみ