【常に挑戦を止めない】

ある程度なんでも

できるようになってからが

気が緩む、あなたはそうではないですか。

ノートや手帳の1ページ目は

綺麗すぎるくらい丁寧に書くのに

いつも途中から走り書きに変わる

これは、気合ではどうしようもないのです。

 

今日は、真新しい畳が入りました。

 

新品のときだけ掃除しよう!

ではいけませんね。毎日掃除します。

 

 

初心を忘れて

ゆるゆるになるって

あるあるでしょう。

 

 

人はずっと高いモチベーションは

保ち続けられないものですが

低いモチベーションの時に当たった生徒さんは

たまったものではありません。

 

 

だから、一期一会なのです。

今日の出会いが人生初めてで

最後の出会いかもしれない

全てその気持ちを持てば

ゆるゆるグダグダにはなりません。

 

 

今日というかけがえのない1日に

あなたの顔が見れて本当に良かった

あなたのことを

真剣に思えて本当に良かった

何かのついでで

考えるのではなく

その時間は100パーセントあなたに

向かったと思えることこそが

後悔の少ない生き方に繋がります。

不満を言いたかったけど

良いところを見つけようと考え直せた

あなたは偉いです。

 

 

あなたの自己実現を

精一杯応援することは

結局自分の為です。

 

まるで子育て。

子供の夢が叶うように

力をつけさせる影働きが

親の仕事で幸せなように

あなたの良いところを声に出して教えて

諦めそうな時は励まして

もうやめそうな時は、未来を見せて

一緒に常に伴走するのです。

 

 

その時、伴走者である私は

ただ寄り添えば良いのではなく

自分も常に新しい学びに挑戦する姿を

見せないといけません。

 

 

常に学んで自分が進化する姿が

1番の説得力です。

もうこれで良いかなと思った気の緩みこそ

後退の始まりです。

 

 

変わりたいあなたは

一人では難しいのです。

サポーターを付けてくださいね。

 

 

どんどん強靭になっていきますよ。

自分の利は、

本人は捨てすぎるほどで考えていて

ちょうど良い塩梅です。

 

 

少しでも自分の利や

自分のメリットを考え出したら

チームは総崩れです。

 

 

簡単でシンプルなことなのです。

 

 

教養を30日でぐっとあげ

自信を与えるここでしか受け取れない

メソッドはこちらからご登録ください。

 

======================

響いたあなたは

土屋るみ公式LINEから

繋がって下記を受け取ってください。

 

 

以下全ての動画をプレゼントします。

■① 食事作法の実はN G■

多くの方が上品だと思って

堂々とやっている食事のマナー

実は大間違い編を3つ■■■

よく見る光景ですから

ぜひ参考に覚えてみてください。

■②贈り物に関して■

グッドな贈り物

バッドな贈り物

ベリーグッドな贈り物■■■

こちらも3つ紹介させていただきます。

■③会食時のマナー動画■

①ナフキンの使い方

②お箸のつかい方

③〜しながら〜しない

④食事マナーのタブー

⑤ワインの美しいいただき方

⑥会話のマナー

⑦中座する時のマナー

⑧会席中のタブー

⑨帰りのマナー

⑩席を立つ時のマナー

■④礼儀・作法の違い動画■

①正しい挨拶の実践編

あなたの間違いをシミュレーションしています。

■⑤訪問時のマナー動画■

①コートはどこで脱ぐのか

②お土産の渡し方

③紙袋と風呂敷の場合

④応接間でのお土産の渡し方

⑤お返しの仕方

⑥常備品お勧め2種類

コメントしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

こちらの土屋るみのLINEは

友達とのLINEのやりとりのように

私とメッセージし合えます。

お気軽な質問から

感想までなんでも送ってください。

(コメントのやりとりが特に嬉しいです)

✅レッスンのお申し込み

✅zoom無料質疑応答

など、なんでも可能です。

 ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​

   ​ ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

お知らせ

東京でのレッスン

5月30日お会いしましょう^_^

椿の会テーブルスタイル茶道 代表土屋るみ