【速攻で結果を求めない習慣】

友人と久しぶりに話しました。

彼女はYouTubeの再生回数が

数日で1万超えていたり

娘ちゃんのデビューに向けて

ラジオ、ステージ、撮影など

とんとん拍子に決まって

そんな展開普通じゃないよね

という感じなのですが

「普通」じゃないのです。

 

 

うまくいっている部分にだけに目を止めると

なんで彼女だけがうまくいって私は・・

と思うかもしれません。

 

 

それは裏の努力やこれまで

地味にコツコツ活動や貢献を

続けてきた結果であることが

見えないからです。

 

 

大切なことは目には見えません。

でもあなたは速攻結果が欲しい

できたら回り道したくない

最短最速で

大きな結果が欲しいと

思っているかもしれません。

 

 

でもここで重要なことをお伝えします。

 

 

速攻で結果が叶うことほど

脆いことはありません。

 

 

例えば願いが小さい頃すぐに叶った人は

大きくなって

就職試験

婚活

仕事の営業

これらですぐに結果が出ないと

続ける心が鍛えられていないので

すぐに凹みます。

 

 

辞めたり、文句をいったり

人生後半の方が長いというのに

たくましい精神が

形成されていないことで

折れてしまいます。

 

 

 

あなたが目の前のことがうまくいかないと

思考停止で諦めたり

落ち込んだりしたら

その姿をどう子供に指し示すのでしょう。

 

 

うまくいかなかった時

お母さんはこうやって努力したんだと

言えない自分が

 

 

子供が落ち込んだ時

どうやって立ち上がらせることができるのでしょう。

 

 

最近

うちの息子が

空手を辞めたいと言っています。

(先生が見ているかも💦

 

 

 

なぜ?

痛いからだそうです。

 

 

 

単純な理由です。

 

 

子供にだけ

頑張って続けなさいなんて

言えないのです。

 

 

痛みも

辛さも

スランプも皆あります。

 

 

でも克服して

できないことができるようになったときの

喜びは

そこから挑戦した人にしか味わえません。

 

 

 

スランプもなく

うまくいくことが幸せでしょうか。

 

 

違います。

 

 

うまくいかない先に光があることが

最高の精神を育んでくれます。

 

 

そのために

あなたにも言いたい

 

速攻でうまく行こうと思わないこと

スランプこそ

本気が試されます。

良いチャンスと時間をいただいたと思って

深く深く考えてみることです。

そしてあなた自身たくましい人になってください。

======================

響いたあなたは

私とLINEでつながってください。

​

『土屋るみ 公式LINE@』​

https://lin.ee/A8UqIh9

こちらの土屋るみのLINEは

友達とのLINEのやりとりのように

私とメッセージし合えます。

お気軽な質問から

感想までなんでも送ってください。

(コメントのやりとりが特に嬉しいです)

✅レッスンのお申し込み

✅zoom無料質疑応答

など、なんでも可能です。

 ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

✉️最後に

 

椿の会テーブルスタイル茶道とは?
こちらをご覧ください。

https://bit.ly/317aint

   ​ ​

━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

お知らせ

2月12日午前11時から

2月17日午前10時から

アーティストコースの

練習会無料で行います。

アーティストコースって何?

という方もお気軽にコメントください。

2月28日日曜日

11時半から13時まで

表参道で

テーブルスタイル茶道

体験レッスンを開催します。

元CAの麻衣講師が主となり

レッスンします。

私も行きますので

お会いできる方いらっしゃれば^_^

椿の会テーブルスタイル茶道 代表土屋るみ