「椿の会」のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

イベント2日目は
本部主催で

テーブルスタイル茶道体験会を行いました。

即日満員御礼となり
ありがたいことでした。

 

なんの相談もしていないというのに
皆さまのお召し物の色がそろっているのです。
驚きました。

 

宮崎駿監督魔女の宅急便などのジブリ作品から

映画に隠されたメッセージを紐解く茶教となりました。
 

着物で参加の方が半分

洋服が半分と

まさにテーブルスタイル茶道を表す写真が撮れました。

 

午後からは
卒園記念の二人によるテーブルスタイル茶道の

お点前披露でした。

5歳で完成させたお点前ですから

これから始められる方のハードルを下げてくれたと思います。

 

こちらでお出ししたお菓子は
テーブルスタイル茶道講師でもあるみさ先生が
餡フラワーのお菓子を手作りしてきてくれました。

 

かわいくて美味しいお菓子でした。

引き続きレポートにお付き合いくださいませ。

「椿の会」はじめての茶道@名古屋