「椿の会」のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

テーブルスタイル茶道ロンドン校が開講いたしました。

 


英国の紅茶文化と日本における茶道文化には通じる点もたくさんあり国民性も似ていると伺いました。
英国ではアフタヌーンティーを通して社交が盛んになりました。

日本の茶道も社交の意味がありますね。
お茶を通じてご縁がありました同じマンションの莉加先生と

テーブルスタイル茶道とアフタヌーンティーのコラボレッスンを行いました。


お茶を通じて英国と日本の文化が

融合することが面白いです。


まだレッスンが続きますので内容は明かせませんが、社交における立ち居振る舞いまで教えていただき充実した時間となりました。

 

午後からはテーブルスタイル茶道男性講師の方に初級レッスンをお願いしました。


講師が自信を持ち輝くことは私にとってもとても嬉しいことです。


10月30日(火)13時~15時半まで
金山本部にて同レッスンを行います。
残席一名なので迷っている方はお早目にご連絡をください。
参加費は一万円となります。

イギリスにご縁のある皆さま
テーブルスタイル茶道ロンドン校をぜひよろしくお願い致します。
代表は令子ザカリアスさんで、とても博識な方です。


現地の方に英語でお伝えすることもできますので
ロンドンで日本文化を体験されたい方はぜひお問合せください。

 

90分 30ポンドです。
最後に英国式紅茶でおもてなしいたします。


「椿の会」はじめての茶道@名古屋