「椿の会」のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

母が子を思う時

「 どれだけ与えようかな
  自分の時間を削って子供の為に 」


なんてあえて思うことはありませんよね。


自然に自分の時間が減ることを受け入れ
与える喜びを学ばせてくれます。

他人にも実は全く同じで

どれだけ与えよう
してあげたい
の気持ちがナチュラルでないと
違ったものになります。

それが結局自分の為
という考え方があまり好きではなく
自然に湧き上がる感情が大切だと思います。

そこに
計算が何もないことが
とても気持ち良いのです。ありのままの感情。



人と居る時の

テンション
表情
言葉には気を付けようと思っておりますが

与える愛に計算はいらず
湧き上がる勝手な感情が私だったら嬉しい。

 

「 瑠美先生の笑顔にいつも救われます 」

そんな言葉をいただいて
あー笑っているって大事だなと

自分が幸せでいることって本当に大事だなと思うのです。

 

 

私が笑っていられるのは
これまた私の力ではないことが大きいです。

 

作り笑いと
芯のスマイルは全く違います。

出来る限り作り笑い

上辺トークは省いて
芯の笑顔で
本音の交流を大切にしたいと思っています。

 

 

そんなみんな
あつまれ~~~。

 

「椿の会」はじめての茶道@名古屋