「椿の会」のブログにお越しくださりありがとうございます。

昨年に続き、笹屋伊織女将田丸みゆき先生からのご縁で御寺泉涌寺即成院さんと仏縁をいただきました。

昨年

今年

 

行者稚児とお稚児さんを二年続けさせていただきました。

お茶仲間の二人が仲良く参列。

 

昨年 (激しい雨でした)

 

今年(晴天 とても暖かい一日でした)

 

一人では難しかったです。即成院の奥様からお手紙とお電話までいただいて、心遣いを学ばせていただきました。

みゆき先生も

周りの為にずっと動きっぱなしでした。


今日は改めて新幹線で再び京都へ。
時代祭を感じてきました。2000名の衣装を着けた行列は圧巻ですね。五穀豊穣に感謝して
実り多き秋を楽しみたいと思います。
ちょうど昨日今日は笹屋伊織さんのどら焼きが買える日だったのでもとめました。

新幹線売り場の最後の一つは私がいただきました。みゆき先生、美紀さんご一緒くださりありがとうございました。

 

 

日本の衣装を5歳にしてたくさん着ています。

 

彼の夢は忍者です。

「椿の会」はじめての茶道@名古屋