「椿の会」のブログにお越しくださりありがとうございます。

ロンドン2日目は

 講師のReiko さん主催のテーブルスタイル茶道の会でした。

 

お宅に伺うと
日本食に飢えているだろうと手作りで

懐石弁当をおもてなしいただきました。


 

日本食を揃えるのは大変なロンドンでこんなにもおもてなしくださり

お味噌汁や別でデザートまでご用意いただきました。

どうしたら喜んでくれるかなと考えるとあれもこれも増やしてしまったと

自然に日本人の精神を口にされていました。

こういうおもてなしは心を打ち生涯記憶に残るものです。

 

 

こちらは講師のReikoさんをチームで支えロンドンでテーブルスタイル茶道を発信していく強固な絆でした。

Masako Brownさん

Chikako Raineriさん

Ryoko Allenさん

 

そして、テーブルスタイル茶道講師でロンドンの代表でもある

令子ザカリアスさんです。

 

皆ロンドンで30年ほど暮らされるベテランです。

Reikoさんは着付けの先生でもあるので

こちらのチームのテーブルスタイル茶道の会では

ロンドンではなかなか味わうことのできない本来の和を感じることができます。

 

強みは!!!
手作りの和菓子が感動の美味しさです。

私のこれまで食べた和菓子の中でも

確実に上位です。
これだけでも行く価値ありますよ。

リョウコさんが作ってくださいました。

また引きたての

新鮮な抹茶が揃っております。
まずロンドンで日本の美味しい抹茶と和菓子がいただける場所は少ないのではないでしょうか。
それに加えてご希望であれば着物で和を感じることも叶います。

スペシャル過ぎます。

 

またロンドン生活やイギリスのお茶文化にもお詳しいので総合的に自信を持ってお勧めできます。

Reikoさんが椿の会テーブルスタイル茶道の会を30ポンドで開催くださいますので、

ご興味のある方、ロンドンでお友達がいらっしゃる方は令子さんをご紹介させてください。

 

 

ロンドンなので
テーブルスタイル茶道のあと

おまけでお紅茶も出してくださるそうですよ。

ロンドンの知り合いに30ポンドと伝えると
なんとお値打ちかしらと言っていました。

 

ロンドンでのテーブルスタイル茶道体験を希望の方は
こちらまでお問合せください。

reiko_za@yahoo.co.uk
代表令子ザカリアス まで
住所 Harrow on the Hill 駅徒歩2分

こちらでも開催可能な場所になります。
住所 Sutton Sarrey SMI,3EF

Zizzi Uxbridge
住所 223 High Street,Uxbridge UB81LD UK

 

お繋ぎいたしますので
土屋までご連絡くださっても構いません。

rumitea☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてメッセージをください。

★ロンドンは30ポンドで開催
1.5時間のテーブルスタイル茶道のレッスンに加え
サービスで英国式紅茶を淹れます。

 

ぜひロンドンで発展させたいと思います。

 

「椿の会」はじめての茶道@名古屋