「椿の会」のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

SIONE ~春の訪れを歓ぶ。うつわあそびのはじまり~
にて椿の会テーブルスタイル茶道で、SIONEの器を用いてWSを開かせていただきました。

新宿伊勢丹さんはすごい人でビックリしました。


テーブルスタイル茶道講師のお二人にしつらえも流れもお任せして
器とお菓子の説明は尚子さんからしていただきました。
和菓子の銘は尚子さんがつけられて「桃花子」といいます。



「桃太郎」でなく「桃花子」(雛茶会の桃の形の和菓子)
女性の柔らかな社会進出を応援するメッセージが込められています。

それを受けてテーブルのテーマを
「重ねと学び」として講師の方がしつらえてくれました。

尚子さんと私の出会いも和菓子であり、読む器のお茶会からでした。

今回の皆さまとの出会いとすごく近いものがありました。
新宿伊勢丹という日本屈指のデパートでクロストークをさせていただき
想いを伝えさせていただけて本当に幸せでした。

SIONE×TSUBAKIの茶道具セットも制作を進めます。
こうして関東・中部・関西も絡み合い、団結して和が世界に広まり
そして日本のすばらしさが次世代に残していけるかと思うと楽しみです。

2月6日まで伊勢丹新宿本店 本館5Fの茶道具売り場にてSIONEの器は見られます。

2月4日は建築家佐野文彦さんと尚子さんのクロストークになります。

お運びいただけたら嬉しいです。

インフルエンザに雪にとイベントが開催できただけで奇跡のような感謝の気持ちです。

一部新宿伊勢丹まで駆けつけてくれた東京の仲間たちとの写真です。



本当に一部ですが
良かったら一緒に撮影した写真をくださいね。

ご丁寧にメッセージまでいただき
ありがとうございました。

 

「椿の会」はじめての茶道@名古屋