今日は一段と寒い日になりました雪の結晶

みなさま、冬の支度は整っていますか。



はじめての茶道「椿の会」


そろそろ、お鍋や暖かいお部屋での団欒が楽しみな時期ですね。

「椿の会」 はじめての茶道3回完結教室IN名古屋

と題してスタートした私の茶道教室もおかげさまで半年間途切れることなく


続けてこられました。

関わってくださるみなさまへの感謝がたえません。


ブログからも一人で申し込んで参加してくださる方も増え


その奇跡的なご縁が暖かく繋がっていることもとても嬉しく思っています。

一服のお茶を一緒にいただく中で、自分をみつめ相手を思いやる

その精神を大切にしています。

お茶でも食事でも誰かとともにいただき

毎回テーマをみつけて本音を語り合う。

自分と違う視点がいくつも集り、一期一会の空気をつくりだします。


人との一席でこの空気が作れるわけで


誰ひとりとしてかけてはならない大切な存在であることを実感できます。

 ■師走のお稽古も随時承っております。



 夜の部のお稽古は18時~ 土日も可能です。(日程は早々にアップいたします)


そして、そんな「椿の会」をずっと応援してくださり

見守ってくださる鬼頭りきさんの太陽のワークショップが開かれます。

私も毎回出席させていただいているのですが、

本当に心のあり方が変化していくことを実感します。

日常が優しく平安に過ごせるのです。

そのヒントは実は小さな心の勉強にあったりするのだと気づきました。

2010、11月6日 (土)

    薬膳ランチ 和についての語らい 瞑想 など
 ■3800円

 ■12:30~ 


 ■場所は「椿の会」と同じく 「 昌龍庵 」 です。

    名古屋市瑞穂区弥富町

     (最寄駅 地下鉄総合リハビリセンターから徒歩7分)


            電話052-893-6735

        FAX052-893-6736

        メールアドレス info@arcanum.co.jp

※ ご連絡いただいた方に随時お電話にて詳細をお伝えいたします

是非一緒に参加していただきたい、私もお勧めのワークショップです。


はじめての茶道「椿の会」
それでは、これからが寒さの本番!
くれぐれも身体と心をぽかぽかに保ちましょう。

携帯携帯からお稽古情報を配信してほしい方はお手数ですが

下記のアドレスに携帯電話から空メールを送っていただきますと

情報を受け取ることが出来ます。携帯
http://www.just.st/?in=7227743
「椿の会」 はじめての茶道3回完結教室

   IN 名古屋