「椿の会」  では、気楽な茶道をコンセプトに


ゆるく楽しく茶道をお伝えしていますお茶



その際、窯や鉄瓶も使わず


現代のライフスタイルに合わせて


ポットからガラスのティーポットにお湯を移して


お茶を点てておりました。



コーヒー、紅茶、抹茶はいかが?


と自宅でお客さまにお出しできることが目的ですので


お客さまとゆっくりお茶をする場面を


想像してみました。


( 実はうちにはポットもありませんし、お茶がなくなったとき


毎回お湯をわかしに席を立つのも会話に集中できなくて・・・ガーン )



なんだかな~~・・・。


探しておりました。


そして出逢いましたドキドキ



はじめての茶道「椿の会」


左のティーウォマーと直接火にかけられるティーポットひらめき電球



キャンドルを入れると約4時間も暖かさが保てます。




暗いところではこの灯りに包まれます。



すごく欲しかったこのポットを



母がプレゼントしてくれた今日。



大事に大事に使おうと思います。



これで、テーブルでそのままお茶も点てられますし


お茶のおかわりも席を立たずに


続けられます。



ポットで点てるお抹茶、ぜひお楽しみくださいね。


はじめての茶道「椿の会」