まずは、あなたのコップを満たしましょう | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 

 こんにちは。水上里美です。

Facebookのフィードで流れてて気になった本。
 
 


Kindleで読んでいます
本
 
本は紙がいいなーと思っていたけど、思いの外快適ですIS03
スマホがあれば読めるし、荷物が少なくて済みますよ。
 
 
現役の看護師であり、僧侶の玉置妙憂さんの書かれた本です。
 
旦那さんを自宅で看取られた経験から、介護の話が多く出てきますがぜひ子育て中のママにも読んでほしい内容です。
 
 
あなただけの
『幸せのものさし』は
なんですか?
 
 
これが決まっていれば、人と比べたり、妬んだり、嫉妬したり、無駄にイライラすることは無くなりますよね。
 
 
 
私の師匠は、この方。
 
 
末っ子、さっちゃん。
 
玄関に置いてあったチャイルドシートを自分で持ってきて、お気に入りのおもちゃを並べてお気に入りのテレビを見る。

見習うことばかりです、師匠✨✨
 
 
 
本を読んで、今朝この姿を見て、
ずっと行けなかった(スケジュール帳に書いても当日になるとなんだかんだ言い訳をして行けなかった...)
一人で映画を見に行ってきました。
 
 
映画見に行きたいなーと思っても、
  • 旦那さんは仕事してるのに・・・私だけ?
  • 贅沢なんじゃないか?
  • 学校・保育園から電話がかかってくるかも?
なーんて、ぐずぐずしてました。
 
 
勉強することや仕事に時間やお金を使えても、自分の遊びには時間もお金も使えなかったんです。
 
 
でも行ってみたら、何にも起こらなかったし、
本当にゆったりとした、いい時間が過ごせました。
そして、家族に感謝しましたねーハート
 
 
見たのは、
『50回目のファーストキス』
長澤まさみがかわいかった♡
 
 
今日は自分のコップを満たすことが、自分と自分と関わってくれる全ての人の幸せに繋がるって、じんわり体感できました。
 
 
ママはどうしても子供を優先させてしまいます。
でもね、自分を優先させることが周りの幸せにも繋がります。
 
 
もっと遊んで、コップを満たしてもっとパフォーマンスをあげて行こう好