今年の夏休みからやめたこと | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 

 こんにちは。水上里美です。

夏休みも終盤ですね〜。
 
 
今年の夏休みからやめたこと。
 
「学期ごとの復習の問題集」
 
学校からの宿題はたいした量じゃないのでそれとは別に、学期ごとの復習の問題集を買ってやらせてました。
 
 
低学年のうちは喜んでやってたんだけど、だんだんめんどくさくなってきやようでなんだかんだと溜まるたまる・・・・
「やったの?」と聞くこちらもストレス。
 
高学年になると毎日部活もあるし、時間がないとかね。
 
 
思い切ってやめてみたら、いつも最終日にあれがないこれがないと慌ててたのですが、二人とも計画を立てて自分たちで宿題をやっています。
 
もともと、ほっといたら私が口を出さなくてもできたんだねーびっくり
 
ごめん、ごめん!
 
 
 
私もマザーズコーチングを勉強して見守る力がついてきたのでしょうか。
 
母も成長しなきゃねー。
 
 
早くこーい!新学期ハート
 
 
 
 
 
 

へこみメールご注文・お問い合わせ後に自動返信メールが届かない方へ