後悔しない臨月の過ごし方 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 

 こんにちは。水上里美です。
 
今日から正産期(37週~)に入りましたバンザイ
 
 
 
これでいつ出産しても大丈夫です。
助産院は37週過ぎないと産ませてもらえないんです。
36週までは早産になるので大きな病院
に回されてしまいます。
 

さて、昨日から急に暑くなったのでしんどいです。
夜も暑くて眠れないのでエアコンを
入れました。エアコンを入れると毎年だれか
体調を崩すので気をつけなければ!!
 
 
さて、今までの3人の出産の時を思い出して
産む前にやっておけば良かったこと。
~後悔しない臨月の過ごし方~をまとめてみました。
 
 
1、入院の準備
これはね~、早くやったほうがいいです。
2人目の出産の時、10日早かったのと
2人目の余裕から半分くらいしか準備を
しておらず・・・陣痛が来てから焦りました。
入院費の準備もしておらず・・・旦那さんも
単身赴任中で、病院を出てすぐに銀行に直行する
という段取りの悪さでした。

2、美容院に行く
産後はなかなか思うように美容院にも行けません。
私も先日行って手入れのしやすいボブにしてきました。
旦那さんにはカリメロか?と言われましたが
美容師さんにしばらく来れないので
手入れしやすい感じでと言ったら
こうなりました。
自分では気に入っています。

個人差はありますが、産後は前髪が中心に抜けます。
しばらくすると短い毛がヒヨヒヨと
生えてくるのでそれも考えて前髪を
厚めに作ってもらいました。
 
 
3、旦那さんと2人でおでかけ
これもまたしばらくできなくなります。
イタリアンを食べに行ってきました。
うちはお義母さんがよく子供たちをお泊まり
で預かってくれるのですが、さすがに4人と
なるとお願いしずらいです。
生まれる前に、もう一度ベトナム料理のランチを
食べに行きます。急がなきゃ汗
 
 
4、友達に会う
新生児を連れてお出かけは荷物も多いし
しんどいです。
しばらく会えないかな?と長男の幼稚園の時の
ママ友と何年かぶりにランチに行く約束をしたり
・・・楽しくお出かけしています。
 
 
5、一人の時間を楽しむ
最終的に私はこれかな~。
産後しばらくは体力回復のためにできるだけ
ゆっくりしようと思っています。
赤ちゃんの服も作りたいですしお腹の中に
いてくれるうちにやりたいことをやっておきます。
しばらくは夜も授乳で起こされたりするので
ゆっくり寝るのもいいですね。
 
 
 
正産期に入って、やりたいことは
たくさんあるのにいつ陣痛がくるのかな?
と「ドキドキ」と「そわそわ」でなかなか
落ち着いていろんなことができません。

後で、「やっておけば良かった・・・顔7
と後悔しないように今のうちにたっぷり
楽しんでおきます。

へこみメールご注文・お問い合わせ後に自動返信メールが届かない方へ