我が家のサンタさん事情 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは。水上里美です。

メリークリスマスサンタさんという事で
我が家のサンタさん事情のお話です。




我が家のサンタさんはリクエスト制では
ありません。

旦那さんと相談して、その子のいま興味の
あるものやこれ好きそうというものを考えます。
よく観察してないと何がいいのかわかりません。


今年は、
長男(3年)→サッカーを始めたのでベンチコート

次男(1年)→腕時計とボディバッグ

長女(年少)→ディズニープリンセスの時計と
ピンクのコート


正直なところ聞いた方が早いのですが、
だいたいゲームやおもちゃなのでね・・・。

我が家ではゲームもやるしおもちゃもあるの
ですが、おもちゃも1週間もすれば飽きてしまうし
ゲームばかりやってもらっても困ります。


そして何より、子供の好きなおもちゃをクリスマス
にプレゼントするのは、まんまとおもちゃ屋さんの
戦略に乗せられてるみたいで嫌なんです。

私ひねくれてるなーと思いますけど。笑


自分の欲しいおもちゃは、お年玉で1個ずつ買う
ことにしています。
これについては親は一切口出しせず。


たまにはそんな母がいてもいいのかな?
と思います。




そして今年の子供たちの反応は、

長男→ニコニコ嬉しそう。「おもちゃはお年玉でかえばいいか^^」

次男→腕時計が嬉しかったようで、2学期は時計の授業が
苦手だったのですが、3時間ほどで時計が読めるように
なりました。「サンタさん、いいものくれた^^」

長女→両方ピンクだったので文句なしに嬉しそう。
ピンクとプリンセスならなんでもいいお年頃。


こんな感じでした好



みなさまも素敵なクリスマスを!





忙しくて入園グッズを作る
暇のないお母さんはHPをみてね♪



りんごの木 ホームページはこちらから