もうちょっとフリーなママになろう | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは。水上里美です。


ずっと興味があったけど、どこに置いてあるか
わからなかったフリーペーパー。

mamazine(ママジン)

やっと手に入りました!

image

もうちょっとフリーなママになろう

いい言葉ですね~。


中に末っ子ちゃんを出産した助産院の先生の
連載が載っていていろいろ思い出しました。

image



とってもフリーなお産でした。


ひーくん長男くんは市民病院。(里帰り出産)

ひーくん次男くんは個人産院。(里帰り出産)

モトコサン末っ子ちゃんは助産院。

3人ともバラバラなところで出産しました。
これも珍しいですよね。

次男くんも市民病院でと思ったのですが
産科が少なくなっている影響で里帰り出産は
受け入れてもらえず・・・・個人産院で出産
しました。


そして末っ子ちゃんは里帰りせず名古屋で出産。
助産院いいよーと聞いていたので迷わず助産院へ。

人気のある助産院で先生から、

「できたかできてないか?どうかな?くらいで予約してね~」

と言われていたので言われた通り早々と連絡して
無事出産できました。



私は助産院が一番良かったな~。
本当にフリーでした。
産むのも本当に楽でその後の入院もストレスフリー。



「1人目、2人目は産んだ後もう産みたくないー!」

って思ったけど、

「3人目はもう一人産みたい!」

と本気で思ったほど。笑


そして、退院したくなくなるほどご飯が美味しかったです。



なんだか初心を思い出しました。

頭で考えすぎるのが私の悪い癖
もうちょっとフリーなママになろっと。





忙しくて入園グッズを作る
暇のないお母さんはHPをみてね♪





りんごの木 ホームページはこちらから







↓イベントのご案内♪


大須観音(名古屋市)の目の前の雑貨屋さんです。

お買い物がてら遊びにきてね
友達




イベントのFacebookページを開設しました!



出来上がったグッズをどんどんアップしていきます。

製作の裏話やお得情報もお知らせしますので、

facebookをお使いの方々は、ぜひ「いいね!」いいね

ボタンのクリックをお願いいたします!!


facebook_logofacebookページはこちら