アメブロ記事を囲むかわいい囲み枠の作り方 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは。水上里美です。
今日から12月ですね。

今年も残すところ1ヶ月、やりたいことがたくさん
あるので体調に気をつけて行きたいですね~。

タグ編集エディタを使い始めてから、慣れてないので
1記事書くのに時間がかかりますが、
・リンクした時にバグったり。
・色が変わらない~。
・文字の大きさ変えたのに変わってない。
ということがなくなりましたよバンザイ


よく使う囲み枠をまとめてみました。

四角顔見出し付きの枠


■ピンク用のタグ
ここにタイトルを入れます。
ここに枠で囲みたい内容を入れます。




■オレンジ用のタグ
ここにタイトルを入れます。
ここに枠で囲みたい内容を入れます。




■グリーン用のタグ
ここにタイトルを入れます。
ここに枠で囲みたい内容を入れます。



■ブルー用のタグ
ここにタイトルを入れます。
ここに枠で囲みたい内容を入れます。



四角顔点線の囲み枠

■ピンク用のタグ
ここに枠で囲みたい内容を入れます。




■イエロー用のタグ
ここに枠で囲みたい内容を入れます。




■グリーン用のタグ
ここに枠で囲みたい内容を入れます。




■ブルー用のタグ
ここに枠で囲みたい内容を入れます。



アトリエカルネさんからお借りしました。



そして、ここからワンポイントレッスンポイント。

シンプルな囲み枠1



<div style=\"padding:10px; border:1px solid #9900ff;\">シンプルな囲み枠1<br>
</div>



シンプルな囲み枠1



<div style=\"padding:10px; border:3px solid #ff7fbf;\">シンプルな囲み枠1<br>
</div>



ピンクの数字が枠線の太さ、数字が大きくなると線が太くなる。

ブルーのコードは色を表しています。
カラーコードはこちらを参考にしてね。
パステルカラーの囲み枠が作れますよ!


線を実線にしたいときは?
「dotted」の部分を「solid」に変更します。

角丸でない四角にしたいときは?
「border-radius:10px;」の部分を削除します。



試してみてくださいね^^


やってみたけど、わからない顔7
作っていたら形が崩れた顔7
上手く表示されない顔7というときは、

こちらの初心者向けPC個人レッスンもおすすめですよ!






忙しくて入園グッズを作る
暇のないお母さんはHPをみてね♪





りんごの木 ホームページはこちらから







↓イベントのご案内♪


大須観音(名古屋市)の目の前の雑貨屋さんです。

お買い物がてら遊びにきてね
友達




イベントのFacebookページを開設しました!



出来上がったグッズをどんどんアップしていきます。

製作の裏話やお得情報もお知らせしますので、

facebookをお使いの方々は、ぜひ「いいね!」いいね

ボタンのクリックをお願いいたします!!


facebook_logofacebookページはこちら