【ちびっこさん】だってうちに帰りたくなかったんだもん。 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは♪
りんごの木の水上里美です。

昨日は、
午前中は末っ子ちゃんの保育園の参観&懇談会。

おにぎりを買って→小学校へ。

午後は小学校のPTAの学校新聞の取材。
しかも、4時まで。

そんな日に限り、朝から洗濯機は調子が悪く
帰宅すると大量の洗濯物が・・・。

3人子供がいるので予定が重なることよくあります。
だいたい、1日潰れます。


おかげで昨夜は布団に入ったら1秒で眠れました。笑


そして今朝、末っ娘ちゃんが
「昨日、保育園でバイバイする時泣かなかったよ~」

ママが懇談会の部屋に行く時に泣けてしまう子が
ちらほら。年少さんだからまだまだかわいいなーと
思ってました。
末っ娘ちゃんは超笑顔でバイバイ


母「あおいちゃん、えらかったね~」

「うん。まーくん(好きな子)ともっと遊びたいし、
うちに帰りたくなかったんだもん

母 絶句。


うーん。
友達と遊びたいのはとってもいいことだけど、
正直なところ寂しかったです


もともと自立心旺盛な子なんだけどね。
これからもっと自立していくんだろうな~。

どんな大人になるか楽しみだわ。

image