起こる出来事はメッセージを運んできてくれる | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは♪
りんごの木の水上里美です。

 ゆっこ(棚橋由紀子)ちゃんのブログにすごく
共感したのでシェア。

私、頭で考えてしまって感情を味わうのが苦手。


くるくる頭で考えてしまって、
起きてもいないあれやこれやを心配する。

最近は、そういうところがあるなって
自覚できたから、少しずつ変わってきた。


おかげで、一歩を踏み出すことも前よりは怖く
無くなった。



でもまだ、落とし穴があった~。

読んでハッとしたよ。


↓以下、ゆっこちゃんのブログを転載

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥

マイナスをプラスで補う感じ
めちゃくちゃリスクあると思うんだ。

楽しくする一方で

もしくは
楽しくする前に

楽しめなかった心の声
聴いてあげるってすごく大事♡



面倒くさい。とか、
難しい。とか、
ムカついてるとか、
さみしいとか。。

負の感情こそ
まるごと受け入れてあげたい感情

そうすることで開ける道が必ずある!

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・


起きてもないあれやこれやはひとまず
置いといて、多分起きない、起きない。
ってごまかしてたな~。私。


ということで、マイナスの感情も私なりに
味わってみようと思います。

ゆっこちゃん、今日もありがとう