起業して一人悶々としている気持ちって子育て中のママに似ていると思う | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちは、りんごの木の水上里美です。


3月発送分の入園グッズの受付を終了しました。

まだ製作が残っているから、仕事は残っているのですが、
一区切りついたかな~って思います。

そういえば、我が子の分がまるまる残っているしね・・・・。笑


昨年11月から始めたインターネットでの販売、
初めての連続で
挑戦→改善の連続でした。


お客様に返信のメールがうまく届かずご迷惑をおかけしたり
もしました。

その度に、絶対同じことにならないようにと対策を考えたり
全て一人でやらなくてはいけない事の大変さがよくわかり
ました。

でも、お陰様でとても楽しく充実した日々です。


何よりも私の土台である家と家族の近くで仕事ができるととが
とても幸せ。


パートでなく家で仕事をすることを応援してくれ、
私がぶれそうになると、泣いてもコテンパンになるまで
説教してくれる旦那さんに感謝です。


そして、子供達にも。
だんだんとお母さんは家で仕事をしているということが
わかってきて、進んでお手伝いをしてくれたり、子供達だけ
で遊んでくれるようになりました。


そして最近感じたこと、
起業して一人で仕事をするって、子育て中のママと
なんだか似ています。

えっ、なんのこと?って。

子育てしてると私が頑張らなきゃ、一人でがんばらなきゃって
力が入ってしまって周りが見えなくなってストレスばかりたまって
爆発したり、子供や旦那さんに当たってしまったり。

起業するのも同じこと。
一人で頑張らなきゃって思ってると、いつもこれでいいのか
悶々としていたり、からまわりしたり。
意味もなく、落ち込んでみたり。


人と話すだけで気持ちがスッキリすることもあるし。

できないことは、最終的にできてればいいから
できるようになる過程は得意な人にお任せするとか
SOSをもっと出していいと思うんです。


みなさん、たくさんSOSだしていきましょ~!


4月からはHPもリニューアルする予定です
新しいりんごの木をお楽しみに

image




ありがとうございました。