【時短料理】メイソンジャーサラダ | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちは。水上里美です

ジャーサラダって知ってますか?

友達に教えてもらってこれはやってみようと
思いました



なんかおしゃれでしょ

しかも冷蔵庫で5日間も持つらしいです

急いで帰宅してこれ一品あったら助かりますよね

サラダって洗って切って地味に手間がかかります
サラダの作り置きなんてできるんですね~

作り方は超簡単
①野菜を切って水切りをする
②瓶の底にドレッシングを入れる
③隙間なく詰める(下の方は玉ねぎ、にんじん、大根など固めのもの
上の方は葉物など)
④ふたをする

詳しくはこちらをどうぞ

メイソンジャー サラダ
ジャーサラダ
で検索してもたくさん出てきますよ~

お試しあれ~


末っ娘の保育園の発表会の出し物の白雪姫
配役は何かな??と楽しみにしていたのです

娘:『今日はドレス作ったのー?』

母:『ドレスは何色?』(地味に探りを入れる・・・)

娘:『うーん。紫。』

母:『素敵だね~。何の役なの? 』

娘:『わからない。』(2歳児クラスなのでよくわかっていません)

その後、しばらく遊んでいて気になるフレーズが聞こえてきました・・・・
娘:『鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだーれ?』

そうです、継母のお妃様役でした

息子の発表会の役がカエルだったときは
かわいいな~と素直に思っていたのですが、
このちょっとがっかりした心のモヤモヤは
なんでしょう・・・・(笑)


最後までご覧いただきありがとうございました