【時短テク】見せる収納 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんばんは。水上里美です

我が家には食洗機がありません

欲しいのですがシステムキッチンが
ビルドインタイプではなかった(建売住宅を購入)
ので今のところ保留中

結構場所とりますもんね食洗機

でも、おススメの食洗機があったら教えてくださいませ
(あきらめてはいません(笑))

5人家族ともなると結構な量の
洗い物になります

そこで考えたのがこの方法

極力ふきんで拭かない
パッと見おしゃれ

image

水切りカゴとは別にコップはここで自然乾燥
マグカップは水切りカゴで軽く水を切ったら
カップツリーにかけておきます

端っこに写っていますが、スプーン・フォークも
我が家はここが定位置です

すぐに取れるのでラクちん

布巾でふいて食器棚に戻すのも時間かかります

この方法にしたら子供たちも自分でお茶を飲んで
くれるようになりました

楽天で両方とも購入しました
白い水切りは2000円くらい
カップツリーは1500円くらい
ご参考まで

実用的でかわいいものが大好きです


最後までご覧いただきありがとうございました