栗拾いとぶどう狩りに行きました | きまぐれ前向きブログ♪

きまぐれ前向きブログ♪

ペットのことだったり・・・自分のことだったり・・・悩みだったり・・・
気になったこと、思ったこと、夢・・お出かけしたこと…
etc・・・のブログ書きます。いろんな方に読んでいただけたら嬉しいです
よろしくおねがいしますッ (^^)

先週の日曜日お天気が良かったので、車🚘でお出かけ

所沢まで栗拾いと🌰ぶどう🍇狩りにきました

カマキリさんも🌰栗にしがみついてます
青空の下栗をたくさん拾います🌰

たくさん大きな栗を見つけて🌰拾います
木を揺すり…   
落ちるたびに拾います
たくさんとれました


栗拾い楽しー🌰♩


たくさんの栗を持って

ぶどう🍇園に向かいます
ぶどう🍇はいまシーズン巨峰のみ

濃い色を探してくださいって言ってたけど…

ほとんどシーズンが終わってしまったようでほとんどない

なので…


園内で食べるように、1つもぎ取り

近くの道の駅でお土産ぶどう🍇は

しかも山梨県産笑www

購入しましたご当地埼玉県のはありませんでした💦




栗は🌰ホクホク栗ご飯にして食べました

秋の味覚ご馳走さまでした