1日の気温差ありすぎて、着るもの迷いますよ↓



ミニトマト🍅を収穫しに行ったら、こちらから見えない側半分に穴が空いていて、8個位捨てました😭


バラ鉢を置いてカラスよけにしてましたが、虫は対処しきれなかった、まぁ犯人は小鳥か虫かわかりませんが。

で、今更ですが、袋掛けしております。



弘前ねぷた
昨日は、次女の出てるねぷたまで見てきました。

待機中のねぷた達の並びが綺麗でした

日中のなぬかび、夜のなぬかびおくり で
祭りも今日で終わりです。


5日の運行より↓
電線を避けて上げ下げしながら回るねぷた


ねぷた期間、東京の義母が遊びに来る予定だったのですが

連日の暑さで体力に自信がなくなったそうで、取りやめになりました。

私も7月に息子の件で弾丸で東京に行った時、1週間位疲れが取れませんでしたから。

お盆には千葉に行くので(祖父生家)
義母の年齢だと移動続きは確かにハードかも。

こうやって親の老いを目の当たりにすると、元気で気力があるうちに行きたいところには行っておこうと最近は思います。


今週末は長女と息子が帰省してきます。
ということで、連勤と片付け頑張ってます。