ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方


程よい天気に好きな時間に庭仕事して、好きな時間にご飯を食べる1日があることかなぁ。


家族がいる日は、自分の時計だけでは動けないですからね




ということで、夫のいる休日。


夫が急に掃除を始めたら、やる気を削がないように一緒に掃除。

庭作業は雨でお休みでしたしね。



背の高い夫は私からは見えない上の汚れが気になり、キッチン換気扇の上や冷蔵庫の上が汚いといいますが、私は自分がよく見える床の汚れの方が気になります🧐


ということで、今回のミッションは床とキッチン換気扇、トイレと二階の換気扇掃除。

キッチンは1年に2回やってますが、他2つは7年放置…😅


トイレは24時間換気です。

汚れ具合は皆さんの想像以上かも。

掃除後の空気の入れ替わりの良さに驚き。



二人でやると早いし捗ること。

出かけないので、ウチカフェで夏休みの予定など再確認しながら休日を過ごしました。



弘前ねぷた祭りの

練習のお囃子や太鼓音が毎日聞こえています😊


気づけば本番は今週の1日です。

毎日がなんて早いんだと思う、年々



こちらは、とある日


雨で夫と次女送迎

からの

代官町の石田パン😋は

朝七時半から開店


(正式名称は

ブーランジュリー石田)


毎回何を買うのか迷うくらい

パンの種類が豊富


エビとアボカドのタルティーヌ

は毎回買ってしまう位好き


一時期小さくなってた海老は

プリプリ大に復活で嬉しい❤️


ハードパン

一番奥のはパン・ド・ロデヴ

中身は

オリーブとチーズとベーコン


機会があれば

一度食べてみてほしい位

美味しい


薄切りにして

お酒にも合います😋



こちらの方のブログ見ると店内の豊富なパンの様子がわかります

http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/2010183.html


店内は5人も入れないスペース
惣菜パンからオシャレなデニッシュパンまで
このボリュームはすごい😲



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する