2時間半かけて、チューリップの鉢の土仕分けとバックヤード一帯を草むしりしたことかな。

終わる少し前の時の写真



マメにやってる風にずっと書いてましたが、
裏庭は夫の不用品がおいてあって、ずっと草むしり出来なかったんで全体がこんな感じで草ぼうぼうでした💦

やっとサッパリ✨ゴミは二袋分になりました。

途中でヤブ蚊がいることに気づいて、虫よけしまくりました。
我が家の周りには蚊がいないと油断してましたが、夕方になると刺されるように😰

裏の空き地に草むらが出来てきたからでは?😑

北国も年々気温が上がってきてるし、虫も増えますね。

あとは、気になってたリトルチュチュを鉢上げしたり、ネモフィラの種取りしたり。

ビオラが流石に終わり際なので、玄関周りを模様替えしてる途中の現在です。

我が家では最終的にビオラ『ももかシリーズ』が一番持ちが良かったですよ。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する