当地、本日は33℃予想の真夏日です☀️
朝晩は涼しいのでまだエアコン未起動ですが。

線状降水帯地域の皆様もお気をつけて過ごしください。



ミニバラ モカとグリーンアイスの組み合わせ
この色、好きすぎる😍💕

毎年一輪しか咲かないミニバラ

この後、大概黒星で瀕死

になるのが例年の定番なので

これが多分遺影です😥


ラブシックとレッドキャプテン、安曇野以外のバラは花がほとんど終わり、カフェラテやレイニーブルーの2番花がポツポツ。

アナベルが白くなってきました。

ビオラの整理と、多肉の植え替えと、夏の寄せ植え、チューリップの片付け、やることいっぱいで暇なし。

庭作業はいつまでもしたいくらい楽しいけど
緩く定期開催のママ友ランチ😊に出かけてきました。

お初訪問、新鍛冶町カクミ小路にある

ムッシュ

席数が少ないので予約したほうがいいお店です。

ランチはカジュアルで魚か肉の二種類から。
魚を選びました。

ホワッホワのサーモンに色とりどりの野菜のグリルが添えられて、どれもソースも美味しかったです。

今見てもまた食べたくなります。


ホントに丁寧に料理を作ってるなぁと思ったお店でした。

デザート、ドリンク付きで1450円

だったかな?

優しい接客も、味も大満足でした。


喋り足りないから2軒目😆
こちらも初訪問

ドルフ 


子供達の事を気にしながら急いで帰っていた時間が懐かしいよねとか、免許返納したらランチはバスとか電車に乗って行こうとか盛り上がってました。

まさにリアル『ブラッシュアップライフ』(笑)

いつか、この時間を振り返る日も来るのかもしれません。

夕飯はもちろん軽めです😅