我が家のバラ。
ジュリアやパトラッシュ、アジュールは一番花は開花終わりました。


まだ開花中のバラ達

現在ボレロが一つしか咲かず、パレードとミニバラのピンクが主張強めな小庭になってます


ちょっとくどいので配置換え中。

配置換え後(仮)


ローブリッターとボレロ、奥はダフネ

比較的遅咲きのローブリッター。
横広がりで下の方にも花がついてるので前に移動しました。

タナセタムと合わせたら激可愛い💖

タナセタムは花が長いので挿し芽で増やしました。

小さな苗でも北国の冬も外で越したので丈夫。

 

 

安曇野も咲き始め


エレガントコーナー
オデュッセイアとスパニッシュビューティー

オデュッセイアは木立形なので、開花期は玄関に持っていったりします。香りが秀逸です。
ミニバラ モンテクリステラとロスアロマ
ロスアロマはちょっと花が大きくなりすぎて、小さいほうが良かった。でも香りはいいんです

レッドキャプテンの照葉と小さな花形が好きです


小ぶりで鉢でも育てやすい。ホムセンで買った見切り苗です。残念ながら香りはなし。


 

ミニバラモカとグリーンアイス 色も花形も好きなバラ 2つとも香りはないけど人気なのは頷けます。


ダフネ 咲き始めのこの色がたまりません。

見る人がみんな好きになってしまうバラ


 

この色 好きすぎる

バラの下草にぴったり 挿し木して増やさねば✨

 

なだだば(君の名は?)とオレンジマザーズデイ

アイスバーグ 2鉢を壁面に誘引してます。
クレマチス達と上手く競演させるのが夢ですが、今までは開花タイミングがギリギリ。さて今年は?

群舞がブーケみたいに咲いてきました。
香りも花形もよく、トゲもないのでずっと玄関側に置いてます
レイニーブルーやビオラとのコンビも良き。

写真ないけど、シークレットパフュームとポールズヒマラヤンムスクも咲き始め、後咲いてないバラはラブシックだけです。

デロ~んのパレード。
これも誘引しなくちゃ滝汗
春は時間足りない