昨日も暑い日でした。

クレマチス一番乗り開花は及川フラグリーンから連れ帰った茜の壺。


低い位置にグーンとつるが伸びて、その先に咲いてます。ゆらゆら可愛い。


売り切れ

 

バラはミニバラ ピンクロスアロマとミニバラモカが開花


カリブラコアは暑くても元気。


耐暑性が高いタイプ 微妙にピンクがかってスゴくかわいい。そして土土舎花花舎で買った苗はやっぱりいいな。


売り切れ

 


白モッコウバラは満開に。
今年はボリュームあるせいか、かなり香ります。

購入して4年目、初めてこんなに花がついたアメリカコデマリ リトルジョーカー

 

花はこんなに小さいんです。かわゆす💕
今年は花後剪定して形を整えたい


伊予獅子てまりも蕾 
基本小花が好きなのでなんか似たような物が増える(笑)

イベリスが元気のなくなってきたビオラをカバー

シモツケのピンクも、咲き始め。
寄せ植えしてるエキナセアと成長が合わなくなってきました😑


頂いたリクニスと
咲き乱れるキンギョソウアールグレイ


簡単に増やせるらしい✨



挿し木で簡単に増やせて、耐暑性耐寒性凄い。

小さい挿し木は寄せ植えに使いやすいので便利。

根が張ると水きれしやすいので大きさ調整してます。

 

 


涼し気な丁字草も頂きました。

一つはガウラの銅葉にあわせて地植え、

一つは鉢で様子見


これも頂いてきたもの。
小花好きにはたまらん💕鉢にも植えました✨
 

全部のせきれないけど、

我が家の半分は頂きもので構成されてるかも😂

花友ありがとう💖


ラストはアジュガ 

花終わりは見苦しくなりますね。
もう切ります