連休は遠出せず。
庭、時々近場、で、また庭作業(笑)

庭作業の合間に久しぶりに夫とりんご公園に行きました。

随分駐車場が広くなってたり、オブジェもあったり驚き。
イベントを楽しむ家族連れの姿が沢山で、懐かしいなぁと見てました。

りんごの花が満開でした❤
岩木山もキレイ✨


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます


ヘルシーレシピのお菓子作りは、ダイエット時からの趣味。


北国も暑すぎた昨日、今年初の半袖でした。


庭では
嬉しい開花1

原種チューリップ、バタリニーブライトジェム
今年もようやく咲いて、ギリギリ、ムスカリとコラボ出来ました。

嬉しい開花2と3

アネモネポルトダブルの再開花と

シャリンソウ、ちょっと増えて開花しました



嬉しい開花4
スポット模様が可愛いネモフィラ マキュラータ
やっと花数が増えてきました。

チューリップ フォックストロットとのコラボは見納め 

ビオラとコラボ

今年は例年よりカタツムリ被害が少ない気がします。
暑すぎるから?
嬉しい開花5
原種だと思って植えたのはハッピーアップスターみたい。
おや?🙄
じゃあ原種レディジェーンは一体どこへ?

アオダモ下のアネモネシルベストリスの群

ドウダンツツジは葉が出てきて、丸型風に。
その上には鬱蒼としたモッコウバラが開花待ちしてます

クリスマスローズをやっと剪定。
一日飾ってからスワッグにしました。