花見や買い物に出かけてる間に庭の開花が進んで慌ててます。
肥料やりやスギナ抜きに勤しんだ昨日でした。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます


球根が咲き進んで

更に可愛くなってきました


植え付け時の写真を確認したら

チューリップ赤黄は一昨年からの球根でした


他は新しい球根なのに開花率は6割程度と

今年も低い模様😑


来年はやはり国産をメインにしてみようかと富山花卉にカタログ請求中。
4月から配布のカタログは会員登録したら無料で、500円のクーポン付きでしたよ。割引率も結構高いですね。


チューリップ フォックストロットと
水仙 セイルボートの甘い組み合わせ

この水仙なら増えてもいいかな💕

国産白チューリップは全て咲きました。

カラフルな小花達が背景になってました
日中が急に暑くなって来た時に
ちょっとバテ気味になったアネモネパブニナは
背景にして少し奥で咲かせてます。

手前のチューリップはキャンディプリンス

濃いものは奥にして遠近法です。


寄せ植えは、中に植えた
百合咲きのバラードがまだ1輪も咲かないまま。
鉢植え単体にも植えましたが全滅っぽいです。

黒のコンチネンタルも2つしか咲いてきません。
(3つ咲いてません)
いいアクセントになるとおもったのに残念。
なかなかイメージ通りには咲いてくれませんが、
そこが面白くもあるかも。

置き場所を変えてみました。

少し雰囲気が良くなりました。

背景大事。

多分来年も懲りずに植えてると思います😆