桜の満開と一緒に庭のジューンベリーが満開になりましたが、今年はまだ花が楽しめてます。
少し葉が出てきたのでボチボチ散り始めますが、
朝晩の寒さで長く楽しめました。
弘前公園のソメイヨシノも例年より長く楽しめてます。


今日も庭と弘前公園の桜のことです。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます


まずは弘前公園の桜🌸22日(月)です


帰省中の長女と夜桜


日本一太いソメイヨシノ
わぁー💖ってなるくらい横にいっぱい、キレイです。


記念撮影に人気のシダレを撮る長女

を撮る


ハートを逆側から撮影。夜だとこっちからもハートに見えます。
撮影してる人が並んでるのがみえます(笑)

杉の大橋から桜と月

追手門は花が少なくなってましたが、夜はライトアップしてるから、まだキレイに見えました

枝垂れと月


名物のジャンボ黒こんにゃく 200円


長女は顔が小さいから

余計にこんにゃくが大きく見えてます


久しぶりに食べたけど

美味しかったな。


桜のトンネル

歩いた場所 撮影あまりしてなくても1時間半位かかりました



庭では
チューリップが咲き始めました。
見切りの白ですが国産は背丈や咲き方が安定してます。

キャンディプリンス
ちょっと思った感じと違って小さめサイズ。

マウンテンレディ 頭の白も咲き始めました。
これは可愛いですね💖
鉢植えにまとめて植えましたが正解でした

 

クリスマスローズはボチボチ種がつき始め。
株が充実したようで長く花を楽しめてます。


日陰すみっコにある

ホスタも芽吹いていました



手前の斑入りは

エゴポディウムバリエガータ


めちゃくちゃ横に増えますが、

日陰では大きくならず、

葉がキレイなので植えてます。