弘前に戻ってからは模様替えの続きやゴミ出し分別生活。
あらゆるストックを買い込み過ぎの夫に時々毒💀を吐きながら、なんとか日常生活してます。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話です。


さて、振り返り
単身赴任引っ越し編 最終回です😌

ホテルは浴場付き。駅チカで新しく、インテリアもきれいなホテルです。
朝食ビュッフェ付きの割安なプランで部屋は狭かったですが寝るだけなので問題なし。

チェックアウトも自動化されスムーズでした。
この日は旭川から空港までの移動のみ。
旭川から札幌までは、特急ライラックで1時間半。
車窓から見る景色がなかなかに素晴らしい。



    

⚠特急ライラックは、えきねっとトクだ値45を利用すると45%引きのお得な指定乗車券です。

(但し、別の列車は自由席でも乗れません)


駅の販売機で紙の切符を事前発券する必要があるのが面倒。

しかも札幌→新千歳空港までの乗車券も別に買ってないと札幌で改札を一度出る必要があります。


調べて先に買っておいたので、ホーム間の移動のみで済みましたが、朝は駅がかなり混んでいるので、事前購入がオススメですね。


四方に連なる山々はまだ雪を被り、青空に映えて、美しい。
しばらく読書するのをやめ、景色を堪能してました。

揺れる電車。
隣で寝てる夫は別れを堪能する気持ちは薄め😅
家に帰れる嬉しい気持ちが勝るらしいです。

札幌で乗り換えて新千歳空港へ。
1日満喫出来そうな位、店が沢山、人も沢山。

3年前にはなかった荷物の自動チェックインを初体験。コロナを経て本当に色んなものが自動化されましたね。

早めに昼食に行きましたが、目当ての豚丼はかなり行列。回転が早いそば屋に入りました。
私達が入ったあとはここも行列に。
空港の昼食は早めの判断が大事。

美味しかったです


ゴールドカードのラウンジもお初。
飛行機の発着を座ってフリードリンク飲みながら、WiFi、充電出来るとあってほぼ満席でした。

飛行機はもう暫く乗らないだろうと思い、乗ってからは窓や上空からの景色を堪能。
飛行機の離発着にワクワクドキドキしてました。
非常事の説明は以前より真面目に聞き、正月の事故をうけて、ポケットのある服を着るようにしてます。(非常時はカバン持ち出しが出来ないけどポケットには入れてOKときいたので)

並んで買った、きのとやの焼き立てチーズタルト。
帰宅してから食べました。
クッキーのサクサク固めなタルト生地が凄く美味しくて、超オススメです💖

また食べたいけど冷凍は送料かかるから倍値段~💦