久しぶりの飛行機。

乗ったらワクワクしました。

旅行ではなく、メインは夫の引越し手伝いですけど。

本島最北端、下北半島の先っちょ

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってきます。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


毎回車以外で出かける時は
何回も何回も時間を確認し、
クレヨンしんちゃん風にいうなら
ドキがムネムネ です。

昔、私一人で3人の子どもたちと帰省したときの話です。まだ長女が小学生の頃。
洗濯を干しながら、やけに時間に余裕あるなぁと思ってたんですが、急にハッとしてパソコン開きました。

初めに乗らなくちゃいけないバスの出発時間をその後に乗る新幹線の時間と勘違いしていたことに気づいて悲鳴でした😱ちびまる子の縦線状態に。

いまだに子ども達が語り草にするほど、私が超最速で支度をしタクシーを飛ばしてもらい、なんとかバスに間に合ったことがありました。

それから後に、今度は飛行機にあわや乗れない事態に。

飛行機はこの時のことがかなりトラウマ↓です。

https://ameblo.jp/tu705/entry-11687097803.html 


飛行機、QRコードになってからは乗るのは初めて。

数年使い込んでるスマホが、急に壊れたらどうしたらいいんだろう…。

すっかり心配性になってる私、確認番号やら全てメモっておき😅、さらにJRの乗り継ぎを数本調べ、これでようやく安心して出かけられました。

計算外だったのが、到着からの連絡が良すぎて、札幌に早くついてしまったこと。

やっぱり北海道~

まだ結構雪ありました


旭川行きの一本早い時間の特急に乗れたんですが、
えきねっとで45%安く買った特急トクだ値のチケットは列車変更が不可なんだそう。
通常の特急指定券だと同日の自由席になら乗れるんですけどね~。
30分、札幌でお土産をみたりして時間を潰しました。

ということで今回も待ち時間含めたら移動に6時間かかりました。


こちらはガチ観光、
ガーデナー憧れの上野ファーム。
でも暑かった、マジで。