北(北海道からの夫)と東(東京への息子)の移動の片付けから、ようやく庭の冬片付けに手を付け始めました。


まだお腹の調子が良くないのは、疲れが取れてない証拠ですが、自転車に乗れる季節になったので少しづつ食生活も痩せシフトに戻していきます。


体が重い💦


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってきたので、絶賛片付け中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて、今日は趣味の記録です。


間違いを探せ的な感じですけど、鉛筆画は地味〜に続けてました。
カラー写真見直して、もう少し白黒にメリハリつけて、白に抜いたり、黒く描き入れていく予定。
ちょっと全体がボンヤリしちゃってます。

前回まで↓

それからこれは
急にスイッチが入り、2月に描いた苺。

あと少し、が完成できない。

描きかけが溜まり中。
ボチボチ、展示会に向けてスイッチ入れなくちゃ。

それから読書。

昔から好きな作家は全作品制覇読みするタイプ。

垣谷美雨さんは2冊目、

移動中に世界に入り込んで、電車降り損なうとこだった。


 

人の気持に寄り添えない医者が、患者の気持が聞こえる不思議な聴診器を手に入れ、死を待つ人々がやり直したい過去の扉を開ける、そこで見たものは…。

ファンタジー要素ありだけど、生活感の描写はリアル。垣谷美雨さんはその対比加減が絶妙で好き。


続きかな?↓